So-net無料ブログ作成

Alex MoultonーSAKURAで行く下鴨神社 [Alex Moulton-SAKURA]



世界遺産の下鴨神社は自宅近くのマイヒーリングスポットでもあります。
今日はAlex Moulton-SAKURAに乗って下鴨神社を探索してきました。

春は桜並木を楽しめた川沿いの道もいい感じに紅葉してきました。

早朝ですが、修学旅行生の姿もちらほら。

紅葉までは後一歩かな。

お掃除中の巫女さん達。早朝の境内にはすがすがしい雰囲気が漂っています。

こちらは縁結びの神様。直前まで若い女性が熱心にお祈りしたはりました。

こちらは私の一押し癒しスポット。夏でもひんやり。何か目に見えないよい気が溢れています。気分の優れないときに訪れて気を養うためには最高の場所です。こういうところはさすがに世界遺産だなって思います。
そして気が満ちたところで・・・

Barbie's EAT CAMP! 

ビビンパです。

ビビンパの素は400円。

焼きたてちぢみ(韓国風お好み焼き)は300円。

自宅近くによいお店を見つけました。電話しとくと熱々の焼きたてちぢみが食べられます。
(075)724-2172











 










最近ブログの更新ペースが落ちています。勤務先、仕事の内容は変わりませんが2008年の年明けから仕事のやり方が大幅に変わりそうです。今は新しいシステムに向かっての準備と現行の仕事、二本立てで激忙し、お疲れの毎日です。ジムも以前は週18本こなしていたプログラムが今はたったの4本になってしまいました。週3-4日しか行けてません。せめて週末はおいしいもの食べてリフレッシュして、新しい週初めにはリセットして望みたいと思っているのですが。


Barbie's BOOT CAMP! 




 11/15のWORK OUTメニュー
 スタジオプログラムステップ30分


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 24

今晩は。かなり体調が良くなり、外に行きたい~って思える気力が出てきました。
本当にお見舞い感謝します。^^
この事故ですべての垢が落ちたみたいで、店、その他の事もすべてが思っている以上に順調に流れて、益々いい感じに気が流れてると思います。

色々なお気遣いありがとうございました。

人生は順風満帆で。
by (2007-11-16 16:43) 

m-kurata

本当に不思議な気で満たされた場所のようですね!(癒しスポット)
さすがに、barbieさん! 癒しスポットの次の画像がビビンバ!(笑)
by m-kurata (2007-11-16 19:07) 

かみねんど

行動力のレスポンスはほんとに見習わないとと思います。
sakuraちゃんいいなぁ!欲しいなぁわたしもアレックスモールトン!
D300貯金をそっちにきりかえようかな?。
by かみねんど (2007-11-16 19:43) 

水郷楽人

京都市内も紅葉が始まりましたね。。下鴨神社は丁度20年ほど前にこの時期にお邪魔したことがありますよ。。あの時は紅葉がそろそろ落葉状態でした。
水郷もblog更新、皆さんの所へとお邪魔するのが遅くなっておりますが。。どうもすいません。。ちょいっと年末モードへと突入してきました。
by 水郷楽人 (2007-11-16 20:08) 

マリーロビンソン

へぇ~もう紅葉きてるんですね!当分無理かなぁって我慢してましたもの。
マリーもそろそろ行動開始しようかな~[わはっ]
チヂミいいなぁ。ここも一緒に探しに行こうかなぁ!!
by マリーロビンソン (2007-11-16 21:20) 

j-taro

紅葉の京都、行きたいです。
結婚前に遊びに行ったことありますが、あまりの人の多さに辟易しました(^^;
漬け物のフルコースが食べたいって、嫁様が騒いでますが良いところはありますか?
by j-taro (2007-11-16 21:29) 

イナテツ

sakuraちゃん、京の都を颯爽と、ですね。
お似合いです。
ベタかもしれませんが桜吹雪の中走るsakuraちゃんも早く見てみたいですね。
by イナテツ (2007-11-16 22:04) 

YASH

SAKURAちゃん、トラスフレームがカッコいいなぁ。
連れ去られないようにしてくださいよ。
by YASH (2007-11-16 22:16) 

INOUE

下鴨神社は私も大好きな所です。京都の紅葉も今年は随分遅れ気味
なのでしょうね。自宅の庭のもみじは、まだ全く緑の葉っぱのままです。
京都はあまり急坂がないので、自転車もいいですね。
私もMTBで時々走っています。
by INOUE (2007-11-16 22:18) 

なんだか寒そうな庭園ですね。
早朝の神社もいいですね~んん万円の自転車もいいですね~(笑)
ビビンパは好物ですが、おいしいチヂミも食べてみたいです。
by (2007-11-16 22:41) 

xml_xsl

barbie さん、こんばんわ、(^ ^)
”世界遺産の神社”の早朝の散策、
背筋はピン!とする、英気が湧きそうで、〔`。´〕
すごく、いいなぁ~*、♪└|・.・|┐♪
美味しい”焼きたてちぢみ”、そしてお値打ち価格、
あぁ~*、羨ましいたっら、ありゃしません!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2007-11-16 23:14) 

先日相方と上賀茂神社へいきました。川が境内にながれているのって
よいですよねー。
by (2007-11-17 08:15) 

GATA

二台をうまく使い分けてらっしゃいますね~。
それに比べて自分は2台のバイクを...
さらに自転車にいたっては...(^^ゞ
近所の紅葉を撮りにひさびさにチャリを出すかな~。
by GATA (2007-11-17 08:19) 

tomickey

こんにちは!
訪問&niceをありがとうございます~(^O^)
by tomickey (2007-11-17 10:39) 

くまぷー

神社、川、鳥居、巫女さん、癒しスポット・・・でとどめが、ちぢみ!!
流石barbieさん[にこっ]
京都の奥深さとbarbieさんのフットワークの切れの良さは抜群ですね。
by くまぷー (2007-11-17 15:07) 

ひろし

[はれ2] ご無沙汰しております。京都の紅葉はまだですか。
先週は奈良の天川村・御手洗(みたらい)渓谷の紅葉をバイクで行ってきました。風のせいか少しヒラヒラと川面の吸い込まれていました。
明日は京都に行こうかな・・   ちなみにチジミおいしそうですね。
私の近所にも高野と言う地名ありますよ
by ひろし (2007-11-17 18:19) 

barbie

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>J1Fさん、体調が良くなられたとのことで、良かったです。つくづくJ1Fさんの運の強さを感じます。これからもすべてがうまく行きますね(^_-)-☆

>m-kurataさん、夏でも涼しく気持ちおよい場所ですよ。癒された後はやっぱりお腹が減ってしまって(笑)

>かみねんどさん、モールトンはやっぱりいいです。週末、峠越えをしてきましたが、体力のない分を補ってくれましたよ。

>水郷楽人さん、今年はいつまでも暑かったのですが、すこしずつ紅葉が始まってきました。年末までの忙しい時期、お互い体調に注意して乗り切りましょう。

>マリーさん、いよいよ紅葉シーズンですね。京都人にとてはまたまた交通渋滞の時期でもありますが。マリーさんの紅葉狩りはどこかな。

>j-taroさん、漬け物のフルコースですか。あちこちいいところがありますよ。平日なら比較的フットワークも軽いですよ。お勧めはいくつかあるので、またメールしますね。

>jyugemuさん、niceありがとうございます。

>お茶屋さん、niceありがとうございます。

>イナテツさん、そうなんですよ。来週は同じ場所で桜吹雪とSAKURAを撮れそうです。

>YASHさん、連れ去りが心配なので、SAKURAからは離れられません(笑)週末はSAKURAと峠越えをしてきましたよ。

>INOUEさん、京都市内はチャリが一番ですね。特にこれからの一ヶ月の観光渋滞の時期ははチャリ様々です。

>綺羅星さん、下鴨神社は真夏でもひんやりスポットです。こちらのお店はイートインはありませんが、近くの川沿いで食べると最高ですよ。

>xml_xslさん、ほんと、ここは背筋ピン!スポットでもあります。疲れた時こそ英気を養って次のステップへホップしたいものです。

>ビスさん、上賀茂神社も好きなばしょです。神様は母娘の関係らしいですよ。

>GATAさん、一人で自転車何台も・・・と言われそうですが、何となく使い分けが決まってきました。近所のスポットにはチャリが一番便利ですね。

>tomickeyさん、週末お会いできるかな。楽しみにしています。

>くまぷーさん、京都にはいくつか癒しスポットがあるのですが、その中でも下鴨神社はピカ位置ですよ。

>ひろしさん、京都の紅葉、まだボチボチです。しかし山の中は見頃ですよ。バイクなら一走りで見に行けますよ。
by barbie (2007-11-19 09:00) 

micyu

下鴨神社が世界遺産だった、なんて知りませんでした。SAKURA号がとけ込んでいますね(^^)
by micyu (2007-11-19 14:15) 

tak

京都の街と、Alex Moulton-SAKURAが
シブい調和をみせてますねー。

巫女さんの服装って、けっこう、色っぽい
ですよね。ひょっとしたら、そういうふうに
思うDNAが、日本人のなかに刷り込まれて
いるのかもしれませんね。
by tak (2007-11-19 19:11) 

くっさん。

急に寒くなりましたね。自転車の寒さ対策は大丈夫ですか?
下鴨神社は、毎年、初詣に行っています。
どこかでお会いしてるかもしれませんね(^^)
by くっさん。 (2007-11-20 11:26) 

とんとん

この日記見落としてました。

神社のbarbieさんのお気に入りの場所、私もです!
まだ紅葉してないですね。

まだ誰もいない朝方にゆっくりここに行くのが私も大好きでした。
この前は帰ったのに行く時間なくざんねん・・・

大好きな自転車で大好きな近場を散策。これもまた贅沢なひとときですね。
by とんとん (2007-11-21 15:11) 

しょう

今年は紅葉があんまりだと聞きましたが、どうでしょう?
京都はこれからみたいですね。
by しょう (2007-11-21 20:43) 

barbie

>三浦半島の住人さん、下鴨神社よかったでしょ。真夏でもヒンヤリ、気持ちのよい場所ですよ。

>takさん、巫女さん色っぽいですか(笑)私が行ったときはお掃除中でかなり忙しそうでしたよ。

>オデコさん、niceありがとうございます。

>murasawaさん、niceありがとうございます。

>くっさん。さん、下鴨神社私も初詣はかかしませんよ。それから土用の足浸けの神事。四季を通じて楽しい行事がありますね。

>とんとんちゃん、紅葉までは後一息ですね。下鴨神社は世界遺産になったけど、地域にはなくてはならない大切な場所ですね。

>しょうさん、先週末に木枯らし一番が吹いて、紅葉が一気に進みましたね。市内もあちこちで紅葉し始めましたよ。

>Jetstream31さん、niceありがとうございます。

>にっしぃさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-11-22 23:38) 

barbie

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-12-05 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。