So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く紅葉の信州(後半) [Harley-Davidson XL883R]

ハーレーで行く紅葉の信州(前半)の続きです。
10月27日(日)朝起きてみると、昨日の雨とはうってかわっていいお天気になりました。



雨上がりの紅葉に朝日が射していっそう鮮やかに見えます。

朝ご飯はしっかりと。パンもたくさんおかわりしました。

さて、出発です。アッシーさんの弟さんのSiさんはkyonちゃんがマタニティーのため、今回はセカンドカーのAiで参加。ここからしばし、別行動になります。
昨夜のずぶぬれのウェアや手袋もHutte 不思議童子のママさんのお心遣いですっかり乾いて気持ちよくツーリングがスタートできました。(撮影協力:アッシーさん)
昨日は雨の中、なかなか紅葉を楽しむ余裕もなかったのですが、今日は紅葉三昧です。

道の駅 風穴の里休憩。
どこをどう走ったやら、先頭について行くのに必死です(笑)
(撮影協力:アッシーさん)
紅葉の写真を撮る間もなく美ヶ原に到着
(撮影協力:アッシーさん)
雨上がりの後か車もバイクも少なくビーナスラインを快走できます。

おぉ~富士山だと感激(京都人は滅多に富士山にお目にかかれません)

こちらの写真ではわずかに写ってるかな。そして白樺高原から蓼科高原へ
Barbie's EAT CAMP! 
ランチは長門牧場

ポークヒレカツセット

立派な石焼き釜がありました。

石焼き釜で焼いたピザはみんなでシェア

もちもち感はありましたが、端のパリッと感は何と言っても
大文字送り火の日に師匠さま宅でいただいた特製石釜で焼いたピザの勝ちですね(笑)
食後はタイムリーに牧場ソフトクリームの無料試食にありつけました。クリーミーでむっちゃおいしい。
ミルクのサービスもあったので何度行列に往復したことやら(笑)


この後、私は撃沈でお昼寝タイム。みなさまは秋晴れの中、牧場のイベントを楽しまれたようです。
さて、ここから京都まで後350キロ。諏訪ICから中央道を走る高速メイン、恵那峡のあたりはいつもやたら眠いのですが、がんばって走ります。


今回のツーリングもむっちゃ楽しかったです。アッシーさん、いつもたくさん写真を撮ってくださってありがとうございます。ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。次回のチームXツーリングは春ですね。楽しみにしています。
 




 走行データ
    
出発時のメーターのメーター37167km
    1日目終了後のメーター 37686km
    走行距離 523.3km

  二日間の走行距離は894.1kmでした。
給油データ 
        前回
給油時のメーター37014km
    一回目の給油時のメーター37209km
    二回目給油時のメーター37471
km
    走行距離 194.1km+262.8km=456.9km
    給油量 7.80L+10.49L=17.57L
    
燃費 26.0km/L





Barbie's BOOT CAMP!



 10/31のWORK OUTメニュー
 クロストレーニング20分
 筋力アップバーベルトレーニング(スタジオプログラム)45分


nice!(0)  コメント(33) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 33

j-taro

晴れたビーナスライン…うらやましいデス(^^;
ビーナスラインは埼玉在住時から何度も走りに行ってますが、いつも雨か濃霧ばっかしです。
いつかは、晴れたビーナスラインに出会えるかなぁ(笑
by j-taro (2007-11-01 11:25) 

赤ちゃんらいおん

走行中の写真のbarbieさんが笑顔のような・・?!
イイお天気で本当に気持ちよさそうです~。
牧場で食べるアイスクリームって何でこんなに美味しいんでしょうか^^
by 赤ちゃんらいおん (2007-11-01 11:28) 

お疲れ様です。
いつも美味しそうなもの食べてますねぇ~!
良いなぁ~!お腹が鳴ってきました。。。w

僕は先週富士山をグルリと回って堪能してきましたよぉ~!
by (2007-11-01 11:30) 

GATA

ビーナスラインはとっても良さそうな道ですね~。
紅葉も奇麗です。
そしてやっぱり美味しいものは欠かせませんね!(笑)
by GATA (2007-11-01 14:59) 

師匠

雨で洗われた紅葉は格別でしたね。
濡れ落ち葉と側溝から溢れた川の道は怖かったけど。

眠い中高速、良く走りました。
でも次回から眠いときのサインを決めておきましょう。
眠さと戦いながらの走行は、やはり危険です。
おっと、そのことは、barbieさんが一番良く知ってるよね。
by 師匠 (2007-11-01 15:29) 

koji

ほんと写真から現地のさわやかな快適さが伝わってきますよw
めちゃ気持ち良さそ~w
by koji (2007-11-01 18:09) 

ごまふねこ

グッドタイミングで紅葉ゲットですね!
ビーナスラインも青空で最高な気分だったとお察ししますよ(^^)
by ごまふねこ (2007-11-01 18:48) 

まるこ

秋晴れー、良かったですね。
そうそう、お天気が良くて、空気が澄んでいると富士山まで見えるんですよね~♪ 楽しそう☆
by まるこ (2007-11-01 19:38) 

ゆきりん

え~~!!
信州に行って来られたんですか??
信州は紅葉が始まっているんですね。(^◇^ ;)
綺麗(=´∇`=) ニャン♪
by ゆきりん (2007-11-01 20:12) 

yoji

ちょうど1年前に「ビーナスライン」に行って来ました。

ソフトクリームの美味しかったことを思い出しました。

それにしてもbarbieさんのタフなことには、脱毛・・いや脱帽です!!
by yoji (2007-11-01 21:27) 

アッシー

お疲れさんでした。
実はビーナスラインは何度も行ってるけど、あれだけの絶景は初めてでした。
ホント普段の行いが良いんでしょうね!
by アッシー (2007-11-01 21:33) 

kyon

台風一過[あめ2]  で、あの日は最高のツーリング日和でしたね。
不思議な仲間の普段の行いですかねぇ~XXX
by kyon (2007-11-01 22:05) 

良いお天気ですね[ふつう]
最近ワインディングロードベテラン粋に入ったbarbieさんが苦戦するビーナスラインあなどれない!
by (2007-11-01 22:06) 

Silvermac

翌日は晴れて良かったですね。(^.^)
by Silvermac (2007-11-01 22:20) 

Sinsia

2日間のギャップがありすぎて大いに楽しんだね♪初めて行ったビーナスラインむっちゃ感動した~☆
高山は行けなくて残念やったけど是非リベンジしたいな。春は志賀高原も行きたいし・・・やっぱ2泊せんと無理??
by Sinsia (2007-11-01 23:07) 

knacke

紅葉までおいしそーな色に見えます☆
きもちよさそーなお天気でツーリング日和でしたね。
明日の夕食はポークヒレカツにします。(笑
by knacke (2007-11-01 23:08) 

晴爺

こんばんは~
「不思議童子」 20年位前に1泊しました。
それ以来一度も訪問していませんが印象に残るいい宿でした。
未だに毎年、案内のお葉書いただきます。
ずっと心のスミで気になっていましたが・・・驚きました。

今も変わらずいいお宿のようで・・・よかった。
20数年ぶりに行きたくなりました。
by 晴爺 (2007-11-01 23:29) 

アマ

ビーナスライン いい感じの道ですね~(^^)
前日は雨でしたが、2日目のお天気は最高ですね
毎回これぐらい快晴になってほしいですね(^^)
by アマ (2007-11-01 23:57) 

よっしー!

毎週行ってますね!
信州泊まりはうらやましいです。
近所に住むよっしーでした。
by よっしー! (2007-11-02 01:25) 

ひろし

[はれ2]お天気に恵まれ気持ちよさそうに皆さんツーリングを堪能されてる
のが伝わってきます。
また、ビーナスラインまだ我輩未走行でいつかは走りたい一品です。
by ひろし (2007-11-02 06:20) 

くっさん。

紅葉が綺麗ですね!それに道が空いてたなんて最高!
バイクは、車と違ってお天気に左右されるけど、
その分、晴れた日の気持ち良さは格別ですね(^^)
by くっさん。 (2007-11-02 17:27) 

映画にでてきそうな綺麗な紅葉のお宿ですね。素敵な写真がたくさんとれそうです。
by (2007-11-02 22:31) 

しょう

信州はもう紅葉なんですね!@@きれい~~
ビーナスラインが快晴とはラッキーでしたね^^v
私は車では晴れでしたが、ハーレーでは二回チャレンジして、
二回とも曇りか霧;;
またリベンジします^^
by しょう (2007-11-02 22:59) 

にっしぃ

秋の信州。いいですねぇ。気持ち良さそう♪
by にっしぃ (2007-11-03 13:55) 

里崎 知宏

牧場のイベントっていいなぁ!楽しそうです。
ビーナスライン快晴でよかったですね!
by 里崎 知宏 (2007-11-04 01:51) 

Rin

紅葉綺麗ですね~♪
ポストカード見ているみたい(*^^*)
私も、一昨年の秋に信州の満座ハイウェーから見た紅葉の景色が今までで一番感動しました(^^)
こんな時、あ~バイクに乗ってて良かったって思う瞬間ですね[はーと]
by Rin (2007-11-04 13:07) 

渋樹

本当に心地良さそうな光景、食事も美味そうですね。
by 渋樹 (2007-11-04 15:05) 

水郷楽人

紅葉は綺麗だし。美味しいものは一杯。。これは言うこと無しですね。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2007-11-04 20:25) 

tak

これは、見事な紅葉ですねー。
ビーナスラインから富士山が見える
なんてのも、めったにないことです。
私なんか、いつ行っても霧、霧、霧です。
霧ヶ峰っちゅうくらいですから。
心づくしの宿にも泊まって、
最高のツーリングでしたね。
by tak (2007-11-04 20:56) 

barbie

>j-taroさん、私の場合、ビーナスラインの晴れ率は今のところ100%!しかし、せせらぎ街道に行くたび降られてるような気がします。お天気も大事だけど、おいしいもの、楽しいメンバーで帳消しかな(笑)

>赤ちゃんらいおんさん、そうです、ゲラゲラ笑いながら走ってました。もう楽しくって♪牧場のアイスは最高ですね。たぶん、寒くても食べてしまうと思います

>まるロボ三等兵 さん、富士山いいですね。しょっちゅう行きたいけど、京都からは遠いな〜気軽に行けるまるロボ三等兵 さんがうらやましいです。

>GATAさん、今回もおいしいもの三昧でした。ビーナスラインは何度走ってもいいですね。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>師匠さま、今回も楽しいツーリングをありがとうございました。帰りの中央道は眠気覚ましの方法を考え中です(笑)少々空腹気味で、多賀あたりでスイーツのパターンがいいかも知れません(^◇^;)

>kojiさん、何度行ってもビーナスラインは最高です。関西での紅葉も待ち遠しいですね。

>ごまふねこさん、ビーナスラインは何度走っても最高ですね。京都からはむっちゃ遠いのが残念です。

>まるこさん、関西人はめったに富士山をみれないので、むっちゃ感激でしたよ。気持ちのいい季節になってきましたね。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>ゆきりんさん、またまた信州に行ってきました。ビーナスラインは何度走ってもええわ〜関西にもこういうところがあればな〜

>yojiさん、脱毛ですか(笑)ロングツーリングを楽しむためにも体力つけておきます(笑)

>アッシーさん、前日の悪天候が嘘みたい。絶景のビーナスラインでしたね。信州は何度行ってもいいな〜また来春楽しみにしています。

>kyonちゃん、そうです、日頃の行い(笑)来春のツーリング目指してまたお利口さんにしときます(笑)

>綺羅星さん、ベテランだなんてとんでもない(^◇^;)まだまだ未熟者です。でも ビーナスラインいいな〜何度でも走りたいです。

>SilverMacさん、前日のお天気が嘘のように晴れました。これだからバイクはやめられません(笑)

>Sinsiaちゃん、ほんと!前日のお天気が嘘のようやったね。次回は高山にも一緒に行きましょう。せせらぎ街道最高よ。

>きむたこちゃん、紅葉はモンブランに見えたりして(笑)前日の悪天候がうそみたいに気持ちのいいツーリングでしたよ。

>晴爺さん、不思議童子に行かれたことがありましたか。いい宿ですね。今回は野麦峠に行けなかったので次回リベンジするときにも是非泊まりたいと思っています。

>アマさん、ビーナスラインいいですよ。眺めが最高です。関西からはちょっと距離がありますが、アマさんならへっちゃらかも

>アキオさん、niceありがとうございます。

>三浦半島の住人さん、niceありがとうございます。

>サイコ・トラベラーさん、niceありがとうございます。

>よっしーさん、乗鞍行かれたんですね。紅葉がいいですね。温泉また行きたくなってきました。

>ひろしさん、京都からビーナスラインはむっちゃ遠いのですが、いい道です。眺めが絶景です。是非行ってみてくださいね。

>くっさん。さん、前日の悪天候とはうってかわって最高のお天気になりました。おいしいものと楽しい仲間がいれば少々の雨もへっちゃらになってきました。

>saraさん、niceありがとうございます。

>ビスさん、この宿、景色もいいですが、ママさんの優しさが最高です。相方さんと一緒に是非行ってみてくださいね。

>murasawaさん、niceありがとうございます。

>しょうさん、私はせせらぎ街道を走ると降られてます(笑)しょうさんと二人でツーリングしたら両方晴れ!それとも両方・・・(笑)

>にっしぃさん、一足早い信州の秋を満喫でした。いよいよこちらでも紅葉が楽しめそうですね。

>虎ノ門の里崎さん、ビーナスライン最高でした。何度でも行きたいですね。

>ふぁーなさん、niceありがとうございます。

>Rinさん、そうなんです。車で行くのもいいでしょうが、頭上に広がる青い空、白い雲、目前に広がる錦絵巻の紅葉。これはバイクならではですね。

>渋樹さん、楽しいメンバーとおいしい食事、それに加えてビーナスラインの絶景。一足早い秋の信州を満喫できました。

>水郷楽人さん、今回も楽しいツーリングになりました。こちらの方でもいよいよ紅葉シーズンでしょうか。

>takさん、今回も最高のツーリングになりました。前日の悪天候がうそみたいでした。ビーナスラインは何度走ってもいいですね。

>
by barbie (2007-11-06 09:02) 

barbie

>木鶏さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-11-07 08:29) 

oke

お、霧ヶ峰の富士見台ですね、富士山の写真。
先日行った時も、久々に(2年振り)にくっきり見れました。
by oke (2007-11-11 23:43) 

barbie

>okeさんも行かれましたか。霧ヶ峰だけに晴れることが少ないらしくて。富士山を見られた私たちはラッキーですよね。
by barbie (2007-11-13 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。