So-net無料ブログ作成
検索選択
トラックバック ブログトップ
前の5件 | -

夏休みプレイバック [トラックバック]

kiyoさんのトラバde写真♪ #23 「”青色”のある風景」トラックバックしています


今年の夏休みには行けませんでしたが、「青色」といって思い出すのは
ハワイの海と空

ハワイ島のGreen Sand Beachへ行くまでのトレイルから撮ったものです。
青い空が青い海に溶けていきそうです。
どこまでも見渡せる地平線。地球は丸い!と実感できました。

青の種類がちょっと違いますが、こちらも青い海と空。
場所はハワイ島のBlack Sand Beachです。
黒い砂のせいか、青い海もちょっと黒っぽく感じます。
溶岩の影響でビーチの砂は黒く粒が粗いのが特徴です。




昨日のヤバうま「おろしとんかつ」にかけた黒七味です。


京都祇園の
原了郭さんのものです。
色は普通の七味より黒いです。香りがとてもいいのが特徴だと思います。
一回分ずつの使い切りのパックだと香りも長持ちしそうです。



本日のWORK OUTメニュー
クロストレーナー30分(330kcal)→マーシャルアーツ系スタジオプログラム(60分)


 


nice!(0) 

Barbie! お気にのTシャツ [トラックバック]

:: ART de TRACKBACKS! #2 ::

ARTでも何でもないですが、お気にのTシャツ3枚です。
まず一枚目、これがなければ始まらない!
Barbie好きには年齢なんて関係ないのです。
BarbieのTシャツです。しかもPINK

白のハートピンクのロゴ。スパンコールもお約束通りです。
いつまでもこんなTシャツを着たいから、今日も二の腕トレーニングをがんばっちゃいます

HawaiiのHaleiwa 88 T-shirtsです。道路標識の他、オアフ島の高速道路interstateや通り名が書かれています。Haleiwaは裏オアフのサーフィンのメッカです。

ヴァージニア州ウェインズボウロにあるハーレーのお店で買ったタンクトップ(Tシャツではありませんが)。これを買った時はまだ本当にハーレーに乗れる日が来るとは思ってもいなかったんです。


バックに入った地名とお店の名前Shenandoah Harley Davidsonがお気にの理由です。Sサイズですがちょっと大きいのでTシャツの上にベスト風に着たりしてます。



本日のWORK OUTメニュー
ステップ30分(スタジオプログラム)→バーベル筋力アップ45分(スタジオプログラム)
BarbieのTシャツを着るためにはトレーニングが欠かせません。


nice!(0) 

休憩のお供(NecoさんのTB企画) [トラックバック]

休憩のときのお供は?にTBしています

家と仕事場が近いので、家に昼食を食べに帰ることが多いです。で、昼食の後、たった15分間ですが、お昼寝をすることにします。

南向きのリビングソファは私の休憩スペース。お供にはパッチワークお昼寝枕です。
たった15分間だけのお昼寝でも、驚くほど頭がすっきり☆リセットした後は効率もアップでばっちりです。
 
オフィスに戻ったらまずお茶を入れます。THERMOSの保温マグに入れておくと、夕方まで席を立つことなくいつでも暖かいお茶が飲めます。私はコーヒーが飲めないかわりにお茶には凝っています。THERMOSのキャップは目が細かいので茶こしの役割も。リーフティーをそのまま入れてもOKです。万が一倒れてもドバァ~とこぼれないのでデスク周りに置いといても安心です。

最近のお気に入りは友人が誕生日プレゼントに送ってくれたレシピエのWhite Christmas。甘いバニラの香りがいい感じです。一緒にプレゼントしてくれたこの茶色のスティックなにかおわかりでしょうか。

実は万華鏡なんです。反対側にあいた穴からのぞくと午後のひとときホッコリします・・・おっと仕事仕事!
万華鏡はレンズの部分が命。エルメスの小袋に入れて大切に持ち歩いています。私の大事なリラックスグッズになりました。



自宅に帰ってからは休憩スペースは、ダンナと息子に占領されてしまいます。ジムに行く以外はひたすら台所仕事です。


そんな私にも食後の
デザート、リラックスタイムがやってきました。本日のお茶はLes Palais de ThesのBlue of London、中に入ってる矢車草のブルーがさわやかです。後は頂き物のデコポンのゼリー。今日はトレーニングしてないのに食べちゃってもいいのかな~

 
夕食後のリラックスタイムのお供はホームエステとハンドマッサージ。
ホームエステは超音波、イオン導出、イオン導入が一台でできる代物です。コードレスなので移動しながらでもOKです。
ハンドマッサージにはFrances Muphyのマッサージオイルを足にはBody ShopのCocoa Body Barmでしっとりつるつるです。Frances Murphyのエッセンスオイルは親戚のお嬢さんにいただいてからのファンです。妊婦さんのマッサージにもいいようです。

お休み前にはHERMESの地中海の庭を一吹き。私の
長い一日もおしまい。オヤスミなさ~い


nice!(0) 

フルーツは好きだけど(TB) [トラックバック]

トラバで写真♪ #11 「うそつきな風景」に参加しています

 


南国のおいしいそうなフルーツ盛り合わせが・・・
きゃ〜口が開いたよ・・・


 


レストランの入り口には木彫りの人形が・・・
あれ?僕の肩をたたいたのはだれ?


マレーシアのリゾート地で1998年に撮したものです。

100記事目です。100記事記念はHarley Davidsonのバイクデビューにしたかったけど、納車にはもうちっとかかりそうです(^^ゞ


nice!(0) 

バッグの中身(ジムモード) [トラックバック]

さぁ週末だ!ジムに行ってストレス解消♪



★「問題な日本語 」:文句なしに面白いです。「こちらきつねうどんになります」って元はなんだったんだい?とか、そんな話が書かれています。マシントレーニングの合間にはこういう頭を使わなくても読める本がいいです。



問題な日本語—どこがおかしい?何がおかしい?  


 


★Harley-Davidsonのグローブ:本来はバイク用ですが、ダンベルやバーベルを使うとき、手にマメが出来とイヤなので手袋をしています。


★ケイタイ:SO506iC。このケイタイに出会うまではジムに行くのに、携帯電話。MD(トレーニング中に聴くための)。財布(飲み物を買うため)、デジカメ(なんで必要?)を揃えていましたが、今ではケイタイがMDやお財布代わりにもなります。


★上靴:ジム館内は土足厳禁ですが、プールに近い廊下が濡れていることもあり、裸足や靴下履きは抵抗があります。自分の足のサイズが規格外なのでパッチワークで手作りしました。


下着や着替えはエルメスの袋に入れて。


★ビニールケリーバッグ:1998年エルメス船橋店オープン記念1998の限定品です。


NIKE SHOX:ハンサム顔でしょ?


ウェアとか小物は元気の出るオレンジが好きです。


今朝はちょい凹むことがありましたが、ジムで爆裂!!すっかり復活しました。今夜はディスコナイト♪ 


nice!(0) 
前の5件 | - トラックバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。