So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の夜長に♪ [Barbie's Work♪]

月一でパッチワークのお稽古に通っていますが、先月のお稽古の課題ができあがりました。
 

続きを読む


秋の夜長に♪ [Barbie's Work♪]

先週の土曜日、宇津峡・美山ツーリングの後にパッチワークのお稽古に行ってきました。
今月のお稽古の課題はダイニングチェアマットでしたが、汚し屋さんタチが食べこぼしですぐにドロドロにしそうなのでスロー(膝掛け?)にすることにしました。

続きを読む


なんだか・・・ [Barbie's Work♪]

なんだかすっきりしないお天気です。梅雨前線は京都の上を上がったり下がったりで梅雨が明けそうで明けない。

今朝はすっきりといいお天気だったんですが、ちょっと用事があったので、午後からさぁハーレーだと思ってMBSのサイトで雨雲を見てみたら・・・来てる来てる!!チェックせずに出かけたら大雨に遭うところでした(>_<)

こんな日はハーレーを諦めてパッチワークに限ります。

先日の
復帰一作目(茶色)に続いて、色違いサイズ違いでオーガンジー(透ける布)のクッションを作ってみました。

前回はベースの布→オーガンジー→アップリケの布の順に重ねていきましたが、今回はベースの布地が薄い色だったので、ベースの布→アップリケの布→オーガンジーの順でオーガンジーでアップリケの布を挟むシャドーキルトです。どちらも涼しげに仕上がりました。さっそく使ってみたいのですが、肌触りがいいし・・・よだれ注意報発令!!しばらくはよそ行きの時だけに登場しそうです(笑)

事故の後は針はもう持てないだろうな・・・リハビリに通ってても不器用になってしまった自分の手がイヤになってしまいましたが、徐々に快復?まだ厚物は縫えないけど、出来るところから一歩一歩ですね。



本日のランチは

真夏のイチ押し、のどごしつるりの冷製うどん。
大根おろしと納豆、周りには青じそのみじん切りを、真ん中にはキムチ(ちょっと酸っぱ目がお勧め)。青じそがなければオクラの輪切りでもいいですが、青じそ+キムチ+納豆の組み合わせがGOODです。
ツーリングで買ってきた青じそが大活躍。また買いに行かなくっちゃ(笑)




 
   7/28のWORK OUTメニュー
   クロストレーナー 20分 300kcal
   マーシャルアーツ系スタジオプログラム60分
   
腹筋upper 40回、lower 40回


          7/29 のWORK OUTメニュー
           スタジオプログラムステップ30分
           クロストレーナー 15分 200kcal
           腹筋upper 40回、lower 40回 サイド40回






So-net、最近また夜 重くないですか?記事をアップしようとしてもなかなか画面が更新されない。前のように記事が吹っ飛ぶということはなくなりましたが。ブログ巡りするにもなかなか画面が更新されないし。利用者としてはついつい完璧を求めてします。あと一歩なんですけどね。


復帰一作目 (パッチワーク) [Barbie's Work♪]

3連休中、結局ハーレーに乗れたのは一日目だけ。しかも途中から降られたし。後の二日間はもういい!!っていうほど降りました。祇園祭の鉾巡幸も台無しですね。こんな日は町中に出かけず、おうちでパッチワークなどするのが一番です。事故の後、しばらくお稽古を休んでおりましたが、先月から復帰しました。「出来る範囲でいいよ」とおっしゃってくださった先生の言葉に助けられます。もしこの先生でなかったらお稽古も復帰できてなかったかもと思っています。

みなさんはエレガントなオーガンジーのバッグを作られましたが、ハーレー乗りの私はカジュアルな格好が多いので、クッションに仕立て上げました。
 
右の布が地ですが、そこへオーガンジーを乗せてアップリケをしているのでふわっとした色合いに仕上がっています。でもオーガンジーって滑るから縫いにくい。ミシンを使わずにすべて手縫いです。ファスナーつけもうまくいきました。今月のお稽古は先週の土曜日でしたが、一週間勘違いをしてしまい、ツーリングに出かけてしまっていました。先生、ゴメンナサイ。今週の金曜日にお伺いします。今月の教材が楽しみです。





アメリカに行きたい・・・GUSOKU共々禁断症状が止まりません(^_^;
ちょうとダンナの夕食がいらなかったので、こんな日は二人で大好きなアメリカンを堪能してきました。

北白川のVery Berry Cafe
に行ってきました。

   店内におかれたサーフボード、

   流れる映像はサーフィン

   ムービー、もちろん音楽も。

   懐かしいHawaiiを感じます。



 
左は私のオーダー、TACO RICE(Octopusのタコではありません。Tacosのタコです)メキシコ風ピリ辛丼ってところでしょうか)。右はGUSOKUのオーダー。SPAMライスという恐ろしい名前(^_^;

 
サラダは豪快な豆腐とクリームチーズの和風サラダ。ドレッシングがむちゃおいしかった。
デザートにはおきまりのアメリカンケーキ。これがヤバうま。手前はマシュマロののったチョコケーキ。奥はココナッツミルクのシフォンケーキ。飲み物はカントリーオレンジパッションの紅茶をいただきましたが、これまたバリバリHAWAIIの香りが・・・
ご飯を食べながらアメリカでの思い出話。最近は家の中では「うっさい!あっちいけ!わかってる」の三点セット。ほとんど話もしなくなりましたが、お店の雰囲気がいいのか、話が弾みます。日本国内の旅行には絶対一緒に出かけませんが、海外ならちょっと見直される母親なんです。次回のアメリカ行きはどうなるかな。
どっぷりとアメリカンな雰囲気に包まれて、しばらくは禁断症状も治まるかな

Very Berry Cafeは北白川の他に、河原町二条、御幸町にもお店があります。
5月に河原町二条のお店に行った時の記事は→
http://blog.so-net.ne.jp/barbie/archive/20060507



   
   7/17 のWORK OUTメニュー
   クロストレーナー16分(200kcal)→
   腹筋upper 60回、lower 60回→
   スタジオプログラムステップ60分


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。