So-net無料ブログ作成
Barbie's Work♪ ブログトップ
前の5件 | -

パッチワークの作品(ウールのひざ掛け) [Barbie's Work♪]

12月20日、久々のパッチワークの作品お披露目です(笑)
毎月一回のお稽古には通っていますが、課題がたまる一方で。
すてきなお教材を用意してくださる先生にも申し訳なく思ってるのですが、平日は仕事、週末はずっとチャリかハーレーのツーリングでほとんど家にいないので、なかなか思うように進みません。今回は12月18日にお稽古に行って、帰ってから3日間、速攻で仕上げました。

続きを読む


晴走雨縫(パッチワークの作品) [Barbie's Work♪]

7月も下旬に突入しましたが、いつになったら梅雨は明けるんでしょう。
最近どうも雨雲が私の上に集まってくるようです。降らない予定だったのに、ツーリング先で降られるのは仕方ないですね。
最初から雨とわかってる時はお家で。晴走雨縫、晴れたらハーレーで走って、雨の日はパッチワークの作品を仕上げましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(27) 

ハワイアンキルトのリバーシブルスカート [Barbie's Work♪]

久々にパッチワークの作品が仕上がりました。
3月のお稽古(3/10)の教材はパッチワークのリバーシブルカフェエプロンでした。
 
私はちょっと丈を短めにしてレギンスと合わせられる巻きスカートにしてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パッチワークのバッグ(FEB. 07) [Barbie's Work♪]

先週の土曜日、2月3日はパッチワークのお稽古でした。
ちょっと油断するとお稽古の教材が溜まってしまい、時間が経つと意味不明に。中途半端に切った布の入った袋を眺めてはため息・・・


今回はがんばりましたよ。今月のお教材はネル素材のバッグでした。


お花の模様にあわせてスモッキング(くしゃくしゃとなってるところね)が結構ややこしかったんですが、やってるうちに調子が出てきて結局は夜を徹して仕上げてしまいました。美容に悪いな〜


淡いクリーム色に焦げ茶のお花模様。どうしても持ち手には焦げ茶のリボンを使いたくて探していたところ北山のラ・ドログリーにエクセーヌ素材のリボンがありました。
リボンをほどくとショルダーバッグとして使うことも出来ます。
来年?パッチワークの作品展があるので、どんな作品を作ろうかと考え中。もちろんテーマは大好きな・・・(笑)



Barbie's Kitchen

淡路島オニオンクラブで見つけたタマネギのお好み焼きを作ってみました。もちろんタマネギはこの間のツーリングで買ってきた淡路島の成井さんのタマネギです。
キャベツは使わず、タマネギと豚バラだけのシンプルなお好み焼きです。仕上げにはとろけるチーズ、お好み焼きソースとマヨネーズをかけてみました。食べた瞬間タマネギの甘さが口いっぱいに広がり激うまです。お試し下さい。

お好み焼きといって思い出すのは、学生時代アメリカで日本料理を紹介することになったのですが、当時の私は料理は大の苦手。結局オーブンでお好み焼きを作りました。これがむちゃウケ。ピーマンやソーセージも入れてチーズとマヨを多めにかけたのが良かったみたい。それからも事ある毎に「Japanese Pizza作って」とリクエストされました(笑)
体調の方はだいぶん良くなりました。やはり、先週末の淡路島ツーリングでNK細胞がどっとドッと増えたの良かったんでしょ(笑)と、勝手な解釈ですが。ただまだ通院は続けてるし、強めの抗生剤を飲んでるので夜薬を飲むとすぐに眠たくなってしまいます。




2/7のWORK OUTメニュー
ウエストシェイプ20分
筋力アップスタジオプログラム45分。

最近若いイケメンインストラクターに変わってから大盛況のスタジオプログラム。彼のプログラムは結構キツいけど、自分を甘やかさない雰囲気がきっとみんなを惹きつけるんだと思う。


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パッチワークのバッグ(DEC. 06) [Barbie's Work♪]

先日のマフラーとお揃いのウールのバッグが出来上がりました。
ちょっとトトロに出てきそうでしょ。

続きを読む


前の5件 | - Barbie's Work♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。