So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡です♪ [日記]


今日から日曜日まで福岡です。

昨日は雨で今朝はすごく風も強かったけど、今は晴れてます。

週末はいい天気になりそうですね。なのに、ハーレーに乗れないのが残念(>_<)


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログっていいなっ♪ [日記]

ソネットのブログが重くて日々腹を立ててるBarbieではありますが、9月6日のharryさんの記事、ネットを通じて広がる世界。に激しく同感(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お盆です♪ [日記]

お盆の帰省ラッシュも始まってるし、ハーレーのポイント集めもはひとまずお休みして、朝からGUSOKUと一緒にお墓参りに行ってきました。

どうせ東山方面は車でいっぱいだし、チャリでお墓参りに行ってきました。案の定、西大谷、大谷本廟の駐車場は工事中で閉鎖。
チャリで行って良かったわ。この日は父方の西大谷と、母方の粟田口のお墓、二カ所を回りました。
途中、お気に入りの平安神宮前で。
 
お墓まで往復してたらお腹がすいてしまいました。自宅近くのカレーうどんのおいしいお店へ。
こちらは平日はタクシーがずらり。タクシーの運転手さんは安くておいしいお店をご存じのようで。休日ともなれば、お店の外までお客さんがあふれています。いつもとても写真など撮れるような雰囲気ではなく(^_^;) でも昨日は時間が早かったので、ぱちりと。
カレーうどんの後のおはぎも格別。お腹の減ってる時はカレーうどんと一緒に稲荷寿司または、お赤飯も一緒にいただきます。GUSOKUは定番の鍋焼きうどん。しっかりと具材が入っていて520円とは破格でしょ。

さて、夜はソネットブログのオフ会です。
GUSOKUの夕食を作るのが面倒だったので、一緒に連れて行きました。
7時から食べ初めて、あっという間の3時間です。一次会の後、Jetstream31さんとnorinoriさん、うちのGUSOKUはラーメンを食べに行きました。
Jetstream31さんの記事で画像公開中です。



ちょっと季節先取りのお買い物
 
先日ヤフオクで落札した商品が届きました。
海外からの出品だったので、届くのに時間がかかるかと思っていましたが、一週間もかかりませんでした。ラッキー♪
左上から、XOXOのシルクアンゴラのホルターネック、右上はアバクロのシルクカシミアのビーズつきセーター、手前はアメリカンイーグルのビーズつきキャミ。あと、画像はありませんが、ターコイズのアクセサリー。
お気に入りはXOXOのセクシーホルターネックでノースリーブ。全体に同色のスパンコールがちりばめられています。見ての通り、背中がV字にかなり開いています。前見頃に着いたスカーフをグルグルと首に巻くようになっています。背中のお手入れはもちろんのこと、しっかりと筋肉のついたハリのある背中のため、トレーニングに励みましょう(笑)

家に帰ったら、更にうれしい郵便物が
きむたこさんから、LEGOLANDのおみやげが届きました(^_^)
 
LEGOランDの記事は→http://blog.so-net.ne.jp/osarusan/2006-08-12
ユニークなおっちゃんの姿をしげしげ見てると、

なんとコレ、絵じゃなくてLEGOなんです。もち、胸毛の一本一本も一つのLEGOです。手に持ったテンガロンハットもLEGO。盛り上がり具合がGUSOKUにめちゃウケでした(爆)

早速わが家のマグネットギャラリー(冷蔵庫)にはらせていただきました。きむたこさん、ありがとね♡

ちなみにこちらは7月にきむたこさんからいただいたキッチンクロスと洋服ブラシ。
実はこのキッチンクロス、mabuちゃんちで、みつけてすごく気に入ってしまいました。キッチンクロスは海外に出かけた時に買ってくるのですが、このニシン?の色がすごく良くてね。どうしても欲しくておねだりしてしまいました。
一緒に送っていただいた馬型のお洋服ブラシのボディーも可愛くて、ただいまケースをパッチワークで作ろうと考え中。できあがったらまた記事にしたいと思っています。

nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソネットさんへ [日記]

季節のスキンの追加やスパムの対策も大切ですが、まずは昼夜を問わずまともに記事が更新できるようにしてください。
以前は夜の23時半から25時ぐらいが混んでいましたが、最近は9時半過ぎると全くダメですね。

週末のツーリングの記事を更新したいのですが、何度やってもエラーがでます。
私の場合、ブログは日記のようなものなので、タイムリーに更新しなければ意味がないと思います。
そうこうするうちに次の週末が来てしまいます。
是非とも抜本的な改革をお願いします。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BODYスキャン [日記]

日頃のトレーニングの成果を確かめるべく、ジムの方でBODYスキャンをしてみました。
全体の体脂肪だけでなく、腕や脚のそれぞれの体脂肪と筋肉量、基礎代謝量や骨量、内臓脂肪指数まで測ってくれます。半年に一度ぐらい測るようにするとトレーニングの励みにもなります。
(人間の体は冬に脂肪を溜め込み、夏に減らすようなので、その前後に計るといいみたいです。)
基礎代謝については記事の一番下に簡単な説明を書きました。

  で、結果の方は・・・()内は前回の数値です。
  身長:166㎝(本当は166.4㎝だけど、
  1㎝刻みで測定)
  体重:53.5㎏(52.2㎏)↑  
  ウエスト:61㎝(66㎝) ↓
  BMI:19.4 (18.9) ↑ 
  基礎代謝量:1258kcal (1188kcal)↑
  体脂肪率:18.4% (21.9%) ↓
  うでの脂肪率;21.1% (28.2%) ↓
  あしの脂肪率:28.6% (29.8%) ↓
  内臓脂肪率:20 (25) ↓
  筋肉量:18.0㎏ (16.8㎏)↑
  うでの筋肉量:2.18㎏ (1.95㎏) ↑
あしの筋肉量:7.86㎏ (7.53㎏)↑
水分量:59.7% (57.2%) ↑
骨量:2.4㎏ (2.2㎏) ↑

前回の測定時(10/22)は実のところちょっと不本意な測定結果だったんです。事故の後しばらくトレーニングを休んでいたため、すっかり筋肉が落ちて腕なんか枯れ木の様になってしまいました。体重も筋肉が脂肪に変わったため3キロほど減ってしまいました。体脂肪もずっと20%以下だったのに越えてるし。一般の女性の平均は23%ぐらいらしいけど、あくまでも一般、グラマラスな体型の女性なら理想的な数値でも、あるべきところに脂肪のない私は23%だとかなりぽっちゃりした感じになってしまいます。

今回の測定結果は
効果的なトレーニングが功を奏したのか、体重は増えているけど、その増加分だけ筋肉も増えている。春先にずっとプロテインを飲んでたのが良かったのかも。
何よりもうれしかったのは基礎代謝量が増えてたことです。
今回は満足のいく測定結果が出て大喜びではありますが、
問題はこれをどうやって維持していくかですね。
次回はまた秋の終わりに計ろうと思っています。



                   
  
7/2のWORK OUTメニュー
  クロストレーナー8分(100kcal)
  スタジオプログラムステップ60分
  足の筋肉増強にはクロストレーナーとステップが効くような気がする。
  夏だ!腹筋だ!で、upper 60回、lower 60回

  



いい測定結果に気を良くして


   ピザなどを食べてしまいました。 
   アスパラ、ズッキーニ、ナス、エビ、
   アボカドのトリプルミルフィーユ。

   きっとカロリーもトリプルね









基礎代謝とは、生命を維持するために必要なエネルギーの事で、基礎代謝が多い(高い)と脂肪が燃えやすいカラダ、つまり食べても太りにくいカラダになります。年齢と共に基礎代謝は少なく(低く)なるので、「昔は食べても太らなかったのに今は水を飲んでも太る」なんて話しをよく聞きますよね。
では、「どうすれば基礎代謝を上げられるか」なんですが、一言でいうと「カラダの筋肉量を増やす」事に尽きます。
それは筋肉にはカラダを動かす、姿勢を保つなどの他にエネルギーを消費するという役割があるからです。極端に言うと、筋肉が多いと寝ていてもカロリーを消費してくれるわけです。
詳しくはTANITAの
HPにかかれています。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。