So-net無料ブログ作成

SAKURAちゃんを迎えに(予告) [Alex Moulton-SAKURA]


先日の三浦半島一周ポタリングの帰りにたまたまBianchiの空気を入れに寄ったヒラコサイクルで運命の出会いをしてしまったSAKURAちゃんを迎えに行ってきます。
詳細は後ほど♪


ハーレーで行く紅葉の信州(後半)のアップとコメントのレスは水曜日以降になります。
いつもすみません。


nice!(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く紅葉の信州(前半) [Harley-Davidson XL883R]


10月26(土)、一泊二日の信州紅葉お泊まりツーリングです。京都からはBMWのヨコイ師匠さまと一緒に。師匠さまははるさんとタンデムですが、ハーレーが重~い、重しにならないようがんばって走ります。当初の予定では関東のアッシーさん率いるチームXや三浦半島の住人さんとは白樺湖で合流予定でしたが、悪天候のため、現地集合になりました。

天気予報では曇り、信州に入ってからは降られるけど、道中は大丈夫。夜半まで降り続いていた雨も家を出る頃には止んでラッキーと・・・




と思ってたら、走り始めたらいきなりジャーっと降られて、ガソリンスタンドで雨具装着です。
京都東ICから高速で関ヶ原ICまで。後はずっと下道です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

barbie号その後 [Harley-Davidson XL883R]


前記事にはたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。

いい加減なディーラーの対応に腹を立てながらも何とか京都へは帰ってきましたが、すごく不安です。

相変わらずグリップヒーターが作動しないし、週末のロングツーリングの事もあるので、10月24日、行きつけのディーラーへ再調整に行ってきました。




続きを読む


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

ハーレーのロードサイドアシスタンスって・・・ [Harley-Davidson XL883R]

ハーレーにはH.O.G. (Harley-Davidson Owners Group)というのがあり、年会費は1万円。H.O.G.の会員を対象にしたイベント(6月の富士ブルースカイヘブン、8月のツーリングパーティー in 飛騨、12月のクリスマスパーティ他)や距離やポイントを回って稼ぐマイレージコンテストも楽しみにしています。
それに加えて、会員の特典としてロードサイドアシスタンスという年中無休!24時間対応のサポートがついてるのが魅力的です。
私はハーレーには乗れてもメカには弱い。これではいけないと思いチョットずつハーレーの事を勉強してはいますが、トラブルというものは突然やってくるわけでして、しかも旅先で。こんな時にもきっとお役立ちだと信じていたわけですが・・・今日の記事はロードサイドアシスタンスサービスから依頼を受けてやってきた倉敷のディーラーの対応の悪さについて書いています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く倉敷 [Harley-Davidson XL883R]


10月21(日)マックスフリッツ神戸の倉敷ツーリングに参加してました。
年に何度あるかという秋晴れの気持ちのよいお天気になりました。

ヨッシーさん(XL1200の50周年記念モデル:画像一番奥)とは家がご近所なので、自宅近くで待ち合わせ、マイミクのShibakichiさん(XL1200C:白)とお友達(ナイトロッドスペシャル)とは桂川PAで待ち合わせて4台で集合場所の龍野西SAに向かいました。

龍野西SAでは、今回はツーリングに参加できないけど、アマさん(画像手前右)がお見送りに来て下さいました。倉敷までは無理としても途中までは一緒に走れるかなって思ってたのに、お見送りだけで残念でした。次回また一緒に走れるのを楽しみにしています。
マックスフリッツ神戸のツーリングは
白浜以来二回目ですが、、このツーリングにはいつもたくさんの人が参加されるのは店長さんのお人柄だと思います。
参加されるバイクの種類も様々、でも参加者の服装はマックスフリッツの動くカタログを見ているようで、ホームページでお馴染みのウェアも、こういう風に着こなすとステキだなとか、あっこれ欲しい!という新しい出会いがあります。





続きを読む


nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。