So-net無料ブログ作成

ハーレー走り納め2007 [Harley-Davidson XL883R]


年の瀬も押し迫った12月30日、ハーレーダビッドソン京阪主催の餅つき大会に行ってきました。


本当は成田山への交通安全祈願のツーリングにも行きたかったのですが、前日夜の天気予報では明け方は雪。朝起きたらまだポツポツと降ってるし、しかも雨雲をチェックしたら

とりあえず様子を見ることにして、お昼前になったら晴れてきたのでハーレーで出かけました。
今回は遅かったので、成田山へのお詣りはパスでお餅つきだけ(笑)
ディーラーについたらすごい賑わいで

スタッフのバンド演奏あり、

お餅つきには子供も参加
Barbie's EAT CAMP! 

ピリ辛味のチゲ鍋~ おいしかったのでおかわり

辛いものの後には甘いものが欲しくなり(笑)おぜんざいも~
きなこ餅もおかわりで、結局、お餅を7つも食べてしまいました。

そして帰りには実家に寄りました。

かつての私が使ってたお部屋の窓です。木製の白い窓枠は私の大のお気に入り。屋根の下についてる彫り物と一緒に建築家だった私の伯父が作ってくれました(ちなみに壁紙はHAWAII好きな私のために波の模様でした)。
実は実家の両親にはバイクを猛反対されていてハーレーに乗ってることは内緒にしてたのですが、ブログからバレてしまいました。
絶対に乗らないと約束してたので、怒られると思ってたら、「もう好きにしたらいいわ、その代わり絶対に事故だけは気をつけて」との事。今までハーレーで実家に行くなんて考えられなかったのですが、晴れてバイクで実家におみやげも持って行けるようになりました。
両親に心配をかけないよう、安全運転で行きたいと思います。

 


2007年は16993キロからスタートして一年間で22575キロ走りました。
私は一人で走ることも多いですが、やっぱりおいしいものはみんなで一緒に楽しむ方が好きです。
今年一年一緒に走ってくださったみなさん、ありがとうございました。
また来る年もBarbie's EAT CAMP! におつきあいくださいますよう、よろしくお願いします、。
 


 




 


 


 走行データ
    
出発時のメーターのメーター39499km
    帰宅後のメーター 39568km
    走行距離 69km





給油データ 
        前回
給油時のメーター39278km
     今回給油時のメーター39504km
    走行距離 226.7km
    給油量 10.35L
    
燃費 21.84km/L





 


家に帰ったら北海道の MORIHANAさんから北海道のおいしいお菓子便が

年賀状を作りながらのティータイムで早速いただきました

残りはツーリングのお供に持って行こうと思っています。
MORIHANAさん、おいしいお菓子便をありがとうございました


 




 



2007年締めのBarbie's EAT CAMP! は京都やぐ羅のにしんそばで。
2008年もハッピーな一年になりますように。


nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 21

とんとん

あけましておめでとうございます~
走り納め、ご実家に行けたなんて、夢のようですね・・・

一昨日はうちの実家にも来てもらえたそうでお会いしたかったです~
来年も事故の無いように、バイクも自転車も安全に、楽しく乗ってくださいね。

そうそう、今日スタバでGUSOKUちゃん発見!!かっこよかったです~
今年もよろしくおねがいします!
by とんとん (2008-01-01 02:16) 

えのでん

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話にないまして有難うございました(^^)
今年も一緒に走りましょう~♪

バイク乗ってるの、遂にバレてしまいましたか…^^;
うちは70になる母がタンデムしてくれるだけ理解があって気が楽ですが(笑)
その代わり絶対に怪我とかしないように心がけています。
by えのでん (2008-01-01 04:28) 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
また一緒に走ってください。

あら、ハーレーバレちゃったんですね。
でも意外に理解ある一言で良かったですね。
今年も楽しく走り回りましょう~!(o^-')b
by (2008-01-01 06:40) 

Silvermac

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。無事故を祈ります。
by Silvermac (2008-01-01 07:23) 

koji

あけましておめでとうございますw
ナカナカ一緒に走れる時間がありませんが、時間が合えばよろしくお願いしま~す♪
今年も事故には気をつけてジャンジャン走りましょうw
by koji (2008-01-01 08:20) 

☆ あこ ☆

あけましておめでとうございます[はぁと]
去年は2回ほどご一緒させていただきました。
今年もバービーさんの走りが見たいです[にこっ]
またご一緒してくださいっ[らぶっ]
by ☆ あこ ☆ (2008-01-01 08:49) 

Limo

あけましてオメデトウゴザイマス!
今年もヨロシクです。

もちつき、ちげ鍋、ぜんざい!暖かそうでいいですね。
by Limo (2008-01-01 12:06) 

ちゃわ犬

走り納めで走ってますね~ バイク眠ったままだなぁ。。。。
動かさないとバッテリーがあがりそうです・・・
by ちゃわ犬 (2008-01-01 12:19) 

xml_xsl

barbie さん、こんにちは、=(^。^)=
有名な、”京都のにしんそば” 、
本格的なヤツを鮮鋭映像で拝見!、些か感激!、
葱の色が濃い!、\(^。^)/ 
by xml_xsl (2008-01-01 12:48) 

イナテツ

しっかり走り納め出来て良かったですねー (^^)
自分も前のバイクも今のバイクもすべて納車された後の事後報告でした。
バイクって世間一般には危ない乗り物というイメージがありますから(実際危ないんですが)事前に説得するのは難しいですもんね。(笑
by イナテツ (2008-01-01 13:01) 

アマ

もう乗ってしまっているから既成事実ですよね(^^)

HD京阪は せっかく誘っていただいたのに申し訳ありませんでした
今年もご一緒に走れる事を楽しみにしておりますm(__)m
by アマ (2008-01-01 14:37) 

barbie

>とんとんちゃん、あけましておめでとうございます。GUSOKU見つけていただきましたか。中身はまだまだ子供なんですが、外見だけはちょっとお兄ちゃんぽくなったでしょ。

>えのでんさん、こちらこそ楽しくツーリングさせていただきました。またお休みがあったら一緒に走りに行きましょう。今年も安全運転でツーリングを楽しみましょうね。

>まるロボ三等兵さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。カスタム完成記念ツーまだでしたね。暖かくなったらツーリングに行きましょう。

>SilverMacさん、空けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>kojiさん、なかなかお休みがあいませんが、都合がついたら宇一緒にはしりましょうね。

>☆ あこ ☆さん、すっかりご無沙汰していました。暖かくなったらまずはカフェツーに行きたいですね。

>Limoさん、あけましておめでとうございます。チゲ鍋とおぜんざいですっかり暖まりましたよ。

>murasawaさん、走り初めはいつでしょうか。お正月休みの間、関東はお天気が良さそうですね。

>xml_xslさん、京都のにしんそばはやぐ羅と松葉が有名です。どちらも顔見世興行で有名な南座の近くにあるんですよ。自宅で食べるのにしんの細切れの安いやつです(笑)

>イナテツさん、北陸から関西にかけてお正月の間は雪っぽいですね。早く暖かくなってまたツーリングに行きたいですね。

>アマさん、走り納めご一緒できずに残念でした。またお休みがあったら一緒にツーリングに行きましょう。

>XXAR2さん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-01-01 19:18) 

京阪へこられるのでしたら、一声おかけいただければ、参上しましたのに~、残念。
ハーレーに耳あてもらいにいかないとw
by (2008-01-01 22:16) 

take

あけましておめでとうございます。
年末はありがとうございました。
おもち、知らんあいだに7つも食べてはったんですね。
木製サッシですか・・(木製枠の引き違い窓の事)
今や輸入住宅を扱うところくらいしか
ないでしょうね。
建築に携わってる私には、羨ましいです。
今でいう『いい仕事する人』・・・本当の職人さんの事
ですね。
鍵かける金物なんかが
すごく気になります。→職業病ですかね。
今年も宜しくお願いします。
by take (2008-01-02 00:30) 

harry

あ、やっとご両親にも(渋々でも)認めていただけたんですね。よかったよかった。
以前に聞いて、ちょっとだけ心配だったんです。めでたいです。
by harry (2008-01-02 19:18) 

barbie

>ビスさん、あっお誘いすればよかったんだ(笑)毎年行くつもりなんで、今年は是非とも一緒に行きましょう。あったかフェアは耳当てなんですね。

>HIROさん、niceありがとうございます。

>takeさん、お餅つき、おいしかったですね。木製サッシは伯父に無理を言って作ってもらいました。それ以外にも部屋は当時から作り付けのクローゼットなど作ってもらっておきにの部屋でした。もし私がオトコだったら絶対に建築家になりたいと思ってたんですよ。当時は女性には難しくてあきらめたのですが。

>harryさん、両親にばれたことで・・・絶対に心配をかけられない。かえって気持ちが引き締まりました。

>きむたこさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-01-03 00:09) 

tak

餅つき大会ですかー。
こういうイベントで盛り上がるディーラーと
顧客という関係って、いいですね。

ご実家の窓、しぶいっす。
レトロななかにもモダンがありますね。
ハーレーにお許しが出て、よかったですねー。
by tak (2008-01-03 10:46) 

くっさん。

七つには、降参ですm(_ _)m
またまた、グルメツーにお誘いくださいね(^^)
by くっさん。 (2008-01-04 13:01) 

Sinsia

もうハラハラしなくても良くなったんやね。ひとつ壁をクリアーおめでとう♪
うちの実家もサッシではなくて木の窓、アッシーは行く度に寒さと暑さに辟易。やっぱ京都人は我慢強いのかな^^;
by Sinsia (2008-01-04 21:32) 

ドクトルパンダ

小生も、両親には内緒でバイクに乗っております。(^^;
本年もよろしくお付き合いください。
by ドクトルパンダ (2008-01-05 05:22) 

barbie

>てつやさん、niceありがとうございます。

>takさん、うちのディーラの餅つきは年明けなので、またこちらも楽しみにしています。両親にハーレーの事がばれて、もっと怒られるかと思っていたのですがホッとしました。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>くっさん。さん、今年もいっぱいグルメツーに行けるといいですね。

>Sinsiaちゃんちもプロやもんね。サッシの窓枠はすきま風には強いけど、雰囲気は絶対に木枠がいいよね。今年もいっぱいツーリングに行けるといいね。

>ドクトルパンダさんもご両親に内緒でしたか。しかも2台も(笑)両親はいくつになっても子供のことが心配なんでしょうね。
by barbie (2008-01-07 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。