So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスディナー2007 [日記]

残業はしない主義でしたが、そうも言ってられず連日の残業でちょっとお疲れ気味。今週になってやっと仕事の目処がついて何とか年が越せそうです。やっとブログの記事も更新できました。 

クリスマスにANAホテルに行ってきました。本当はバイキングに行きたかったけど、予約してなかったのでいっぱい、で、日本料理の雲海に行ってきました。



 
 
 
お口取りに始まり、お刺身、和牛ステーキ、てんぷらの大盛り、お寿司、デザートと大好きなもの山盛り。肉星人も満足のディナーでした。 

デザートのケーキはGIOTTOのモンブランを買って帰りました。
今年のクリスマス、

スタバでバイト中のGUSOKUがクリスマスプレゼントをくれました。スタバのカードです(中は空かと思ってたらちゃんとチャージしてありました)。 プリペイドカードのようなものなので、チャージすればずっと使えるし、記念の一枚なんで大切にしたいと思っています。GUSOKUからプレゼントをもらうなんて初めてかな。むっちゃ感激でした。ツーリングの行き帰りにスタバに行く事が多いので重宝しそうです。下のTシャツはクリスマスのキャンペーン中にGUSOKUが着ていたものです。

GUSOKUがスタバでバイトするようになってから、パートナー制度(味を勉強するため?一週間に一度コーヒーを持って帰れる制度)でいろんなコーヒーを持って帰ってきます。時々早起きして入れてくれるコーヒーの味は最高です。毎朝なら余計にうれしいのですが、これは贅沢ね(笑)

こちらはGUSOKUに頼んで買ってきてもらったお正月の限定タンブラーとマグ。

マグカップのもち手はネズミの尻尾になってて、「鼠」の文字が。和風っぽいのでアメリカの友人へのプレゼントにします。

GUSOKUにとっては人生最初のアルバイト。始めた当初、日曜日の昼下がりに暇そうに家にいるので、バイトは?って聞いたら、
  「忙しい時は行かなくていいんや」(裏方が狭いので邪魔になるらしい)
これって、完全に戦力外通告。いつか辞めさせられるのではとこっちの方がハラハラしてましたが、秋頃からやっと使いものになって来たようで。最近は都合の悪くなった人の代わりを頼まれたり随分信頼されるようになったみたいです。鬼のように忙しいお正月にもローテーションに入れるようになったとうれしそうに話してくれました。
GUSOKUを育ててくれたスタバに感謝です。
学業の方は相変わらずさっぱりですが・・・せめてバイトだけでも4年間がんばって続けて欲しいと思います(笑)




 


2005年1月にブログを始めてもうすぐ3年になります。今日PVを見たら1,000,000アクセスを超えていました。この数字がどれほど正確なものかはわかりませんが、RSS登録をしてくださってる150人のみなさま、mixiから見に来てくださってるみなさま、いつもありがとうございます。これからもおいしくて楽しいブログを目指してがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 42

YASH

一番乗り初めてかも(笑)
それにしてもすごい数字ですね。
これからもバイタリテイ溢れる記事で、我々を勇気付けて下さいませ。
by YASH (2007-12-28 01:16) 

えのでん

お料理で左1番上の手留弾みたいなのは何ですか?

和風柄タンブラーいいですね(^^)v
by えのでん (2007-12-28 01:54) 

Silvermac

1,000,000アクセス越えオメデトウございます。ご子息から初めてのプレゼント、うれしいでしょうね。
by Silvermac (2007-12-28 07:22) 

はじめてのお子さんからのプレゼント、落としたりしちゃダメですよー、大切にね♪
最初のバイトは緊張したなぁと思い出しました。
ねずみまぐ、きっと喜んでもらえますよ★
by (2007-12-28 07:23) 

アマ

和食もさることながら・・・すっごいモンブランですね(^^)
真上からかぶりつきたい気分です
(それを阻止するかのように 得体に知れないシールドが張ってありますけど)

1,000,000アクセス おめでとうございます(^^)
by アマ (2007-12-28 09:10) 

GATA

和食も気になるところですが、こんなモンブラン始めてみました。
これはすごいですね。
どうやって食べるんだろう?(^o^)
by GATA (2007-12-28 11:45) 

カズ−

GUSOKUさんの成長にnice!です。
by カズ− (2007-12-28 12:36) 

とんとん

今度GUSOKU君に会った時は、コーヒー入れてもらいます!!

相変わらずおいしい写真がたくさん・・・
お忙しい中でも楽しいブログを更新されてて感動しています。
これからも無理せず、続けてくださいね。楽しみにしています~
by とんとん (2007-12-28 13:17) 

渋樹

超1,000,000アクセス、立派でありますね♪

barbieさん、今年はblogでの交流ありがとうございました。
これからもハーレーをはじめとした記事、楽しみにしております。

どうぞ、良いお年をお迎えください。
by 渋樹 (2007-12-28 13:19) 

ドクトルパンダ

Cheer up ! barbie & GUSOKU ! (^o^)/
by ドクトルパンダ (2007-12-28 14:07) 

しょう

この間はbarbieさんのトップページから入ろうとしたら、
入れなかったのですが、自分のミクシィ最新日記からは入れました^^v

素敵なクリスマスを過ごされてたんですね~うらやましぃ~^^

息子さんからのプレゼント、うれしぃですよね!
by しょう (2007-12-28 16:15) 

grace

今日、お正月休み用に・・とスタバでコーヒー(ちょっといいやつ)を
購入したので何だかタイムリーです(笑)
ということは、barbieさんのお宅にはコーヒー、それも数種類
あるんですね!!それにプロのGUSOKUくんにいれてもらえるなんて
とっても贅沢なに時間ですね〜羨ましいです^^
今までもですけど、これからもbarbieさんのブログ
楽しみにしています。どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
by grace (2007-12-28 16:44) 

ちゃわ犬

日本料理の雲海 いいですね^^
なかなか我が家では行く機会ありませんよ・・・・
by ちゃわ犬 (2007-12-28 16:45) 

霞ん

barbie ちゃん
サンタさんが来たのね~\(◎o◎)/!<裏山~
by 霞ん (2007-12-28 16:54) 

りこっち

子供からプレゼントだなんて感激ですねぇ~☆
仕事に趣味にスポーツにお料理に、いつも輝いているお母さんは息子さんにとっては自慢のママでしょうねぇ~
ホントにステキ[はぁと]
by りこっち (2007-12-28 17:55) 

モンブラン隙なんですが、本当に凄い~。^^
by (2007-12-28 18:12) 

記事読んでうるうるです(涙)
やいやい言っても自然に育つものですね
by (2007-12-28 21:15) 

micyu

GUSOKUさん、だんだん大人になって・・・やがて彼女も含めたクリスマスになりますね、きっと(^^)
by micyu (2007-12-28 21:38) 

xml_xsl

barbie さん、こんばんは、=(^。^)=
”記念の一枚”、ひと味ふた味も美味しい一杯が、
何時でも全国の拠点で頂け、走行中も体をホク!ホク!にしてくれ、
きっと安全走行も…*。
”ネズミのマグカップ”おヒゲ、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
口に運ぼうと持ち上げると、赤の本体が取り残されそうな、錯覚!!、
楽しい・お茶目なデザイン!、すばらしい!、…*。 \(^。^)/
by xml_xsl (2007-12-28 22:56) 

イナテツ

百万アクセス、おめでとうございます。

自分もようやく(笑)「ナイス!」入れられるようになりました。
これからもよろしくお願いします。
by イナテツ (2007-12-28 23:21) 

Sinsia

スタバカードにちゃんとチャージしてプレゼント、素敵♪
お母さんに気の利いた贈り物や、コーヒーのサービスはうれしいね。
○君の成長に乾杯!!
by Sinsia (2007-12-29 14:24) 

ももず

やさしい息子さんですねー
めちゃおいしそうなお料理がぁぁぁ

ところで今蔵王にスキーにきて
いますが
ここでもエラーがでちゃいました。。。なんでだろ?
でもコメント等はできたのでよかった♪
by ももず (2007-12-29 16:25) 

勘吉

ども。
スタバのコーヒー三昧は家族として幸せですね。

それとそのモンブランがとっても気になる。
by 勘吉 (2007-12-29 19:02) 

水郷楽人

1000000アクセス突破おめでとうございました、。。凄いですね。。息子さん優しいですね。羨ましい。。(^^)
by 水郷楽人 (2007-12-29 19:36) 

つっつの母

すごいアクセス数おめでとうございます。
いつも、楽しみに見せてもらってますが、
正しいコメントの書き方がいまだにわかりません
失礼があったらごめんなさい
スタバは、我が家もお気に入りで、お仕事中を、よく見かけています。
なかなか、男前に育たれて、このやさしいプレゼント。
うちの、ポチに爪の垢ください。〔小さい時あまりにうろうろするので
アメリカ製の親子の手首をつなぐゴムひもみたいなのをつけていたので
腹立つときは、ポチ呼ばわりです〕
しかし、知らん間に息子いうのは、育ってるもんですね。
時々、おおっやるやん と思う時ありますよね
だから、うちのおかんやねん と言われた時に恥ずかしくない自分でいたいな
と、思ってます。
barbieさんを見習わんとあきません
by つっつの母 (2007-12-29 23:20) 

僕が見ているブログの中では、baibieさんのブログ、ダントツのアクセス数です。凄いです、大人気者ですね^^。クリスマスの夕食、バイキングより日本料理でよかったんではないでしょうか。バイキングレストランでしたら、東京でいいとこを知っています、割引もちょっとできますので、良かったら来てください。
by (2007-12-30 00:18) 

メイプル

息子さんからクリスマスプレゼントなんて、感激ですね!
よかったですね。羨ましいです。やっぱり男のは優しいね。[らぶっ]
私は主人にフランス製の靴を買ってもらいました。
こんな高い靴を買ったの初めてです。ヒール気をつけてはかないとね。
by メイプル (2007-12-30 00:41) 

リョウ

100万アクセス凄い!おめでとうございます。
やっぱり継続は力なりですね。これからも楽しませてください。
息子さん初バイトがスタバなんて洒落てますね〜。。
就職まで10くらいの職種経験しましたがそういうの憧れたなあ。
ちなみに初バイトの時給580円でした[わーん]
by リョウ (2007-12-30 14:26) 

tak

ほほー、ご愛息からプレゼント?!

私はまだ、そんなもん、もらったことないなあ。
まあ、ゆっくり大人になればいい、と思って
いますが。
by tak (2007-12-30 18:53) 

HAZUMI

おじゃまします~
バイトのパートナー制度というシステム、素敵!
よい、お年を~
by HAZUMI (2007-12-31 08:21) 

年末のご挨拶に~~。今年は一緒に何度もはしっていただいて
ありがとうございます。
来年もご一緒にはしってくれるとうれしいです。
by (2007-12-31 09:40) 

e-g-g

来年もゲンキで良い年をお迎えください。
 
by e-g-g (2007-12-31 17:23) 

にしかぜ

今年はありがとうございましたm(_ _)m
来年も楽しく美味しく元気に走りましょ~。
よいお年おむかえください^^v
by にしかぜ (2007-12-31 21:35) 

あやこ

スタバでアルバイトだなんていいですね^^
いろいろなコーヒー豆が試せるのもいいですね!
お正月限定グッツがあるのですね!! ねずみマグ かわいいですね^^

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください
by あやこ (2007-12-31 22:24) 

明けましておめでとうございます。
今年もいい年でありますように~。^^
by (2008-01-01 00:08) 

barbie

>YASHさん、一番乗りありがとうございます。これからもどうぞよろしくおねがいします。

>えのでんさん、手榴弾・・・あわびかな?和風柄のタンブラーはアメリカでは珍しいので喜んでもらえるかな。

>SilverMacさん、ありがとうございます。GUSOKUにはいつもたかられてばかりなので、たまのプレゼントは本当にうれしいものです。

>ビスさん、落とさないようにしないと。今度のツーリングの時にも持って行こうと思います。

>アマさん、モンブランの上のは飴細工でした。最初にバリバリと食べました(笑)

>GATAさん、モンブランを崩したら中からも栗が出てきました。食べ応え十分でした。

>カズーさん、GUSOKUの成長へのniceありがとうございます。

>かみねんどさん、niceありがとうございます。

>とんとんちゃん、そのうちGUSOKU特製のコーヒー入れて差し上げますね(^_^)v

>渋樹さん、ありがとうございます。来年もまたブログの交流ありがとうございます。あっコメントのレスを書いてる途中に年が変わりました。今年もよろしくお願いします。

>ドクトルパンダさん、ありがとうございます。半ば子育て放棄ですが、これからもがんばります。

>しょうさん、トラブルの多いブログでごめんなさいね(^_^;) GUSOKUには相変わらず迷惑をかけられてばかりですが、たまにはいいことありました。

>graceさん、コーヒーはいっぱいありますが、賞味期間が短いので飲むのに忙しいです(笑)今年もよろしくお願いしますね。

>murasawaさん、日本料理は高いので滅多に行きません。いつもは居酒屋とかお好み焼きばかりです。あっこれも日本料理かな(笑)

>霞んちゃん、訪問ありがとうございます。大人になってもサンタさんからのプレゼントはうれしいですね。

>りこっちさん、いつも子供にはたかられてばかりですが、プレゼントもらうとうれしいものですね。私は自慢されるどころか・・・・GUSOKUの目の前に現れるなと言われてます(爆)

>ミヤシンさん、niceありがとうございます。

>J1Fさん、でっかいモンブランで食べ応えがありましたよ~♪

>月光14thさん、GUSOKUからのプレゼントは一度きり、その後はまたたかられっぱなしです(>_<)

>三浦半島の住人さん、彼女とは別れてしまったので、今年は一人でバイト三昧のクリスマスでした。来年はどうなるでしょうか(笑)
by barbie (2008-01-01 00:34) 

barbie

>xml_xslさん、ネズミのマグかわいいでしょ。きっとアメリカの友人にも喜んでもられると思います。

>イナテツさん、ソネットでブログデビューおめでとうございます。年が変わりましたので、今年もよろしくお願いしますね。

>kojiさん、niceありがとうございます。

>Sinsiaちゃん、GUSOKUはスタバに育てられたかな。次回はどんなコーヒーを持って帰ってくれるか楽しみです。

>ももずさん、トラブルの多いブログでごめんなさいね(^_^;) 写真が多いのが原因かもしれません。でも文章力がないので、どうしても写真に頼ってしまって・・・ソネットにトラブルの原因を聞いてみようと思います。

>勘吉さん、モンブランはでっかくて食べ応えがありましたよ。中からも大きな栗が出てきました。

>水郷楽人さん、ありがとうございます。GUSOKUにはその後またたかられっぱなしです。

>つっつの母さん、いつもありがとうございます。いよいよハーレーデビューですね。あら、手首のゴムはうちと同じです。我が家でもアメリカで買ってきてつないでました。電話のコードみたいでしたが、まるで犬の散歩だとよく笑われました。
これからはご家族で楽しまれるつっつの母さん一家がうらやましいです。また一緒にツーリングに行きましょうね。

>akiponさん、東京でいいところのバイキング・・・ピンときました。庶民には高値の花のようですが、是非行ってみたいです。東京に行ったときには是非よろしくお願いします。

>メイプルさん、プレゼントにフランス製の靴ですか。うらやましいです。急な雨に気をつけてくださいね。お稽古の時に見せてくださいね。

>リョウさん、ありがとうございます。スタバのアルバイトは友人のSinsiaちゃんから研修の厳しさを聞いて私が進めました。たまたま自宅のすぐそばにスタバがあり、面接に行ったらすんなりと通ってしまいました。でもその後が大変で、何度も怒られては止めようと思ったらしいですよ。就職してからもバイトの経験が生かされることが多いですね。

>takさん、うちもプレゼントらしいものは初めてですよ。その後はまた集られてばかりです(>_<)

>HAZUMIさん、ご無沙汰してました。バイトのパートナー制度のおかげで次はどんなコーヒーが飲めるかと楽しみです。

>まるこさん、niceありがとうございます。

>ビスさん、こちらこそありがとうございました。年がかわりまして・・・今年もどうぞよろしくお願いします。

>e-g-gさん、年が変わりましたので・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>にしかぜさん、こちらこそありがとうございました。年が変わりましたので・・・本年もどうぞよろしくお願いします。

>あやこさん、スタバの研修が厳しいので、私がバイトを進めました。噂通り厳しくてだいぶん教育されたようです。お正月限定のネズミのマグは人気のようで、さっそく売り切れ。他店舗で探してもらいました。昨年はありがとうございました。年が変わりましたので・・・本年もどうぞよろしくお願いします。

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>J1Fさん、コメントのレスを書いてるうちに、年が変わりました。今年もJ1Fさんのご一家にとってよい年になりますように。本年もよろしくお願いします。
by barbie (2008-01-01 00:35) 

くっさん。

肉星人のbarbie さん・女性らしいbarbie さん…
今回は“親ばかのbarbie さん”でしょうか(^^)?
初めてのバイトって、失敗もあるけど、
学校や友達同士では学べないことが、たくさんあって、自分にプラスなりますね。
今日は、ねずみのマグカップを買いに行こう!
by くっさん。 (2008-01-04 13:00) 

barbie

>taueさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-01-07 08:19) 

barbie

>てつやさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-01-07 08:19) 

barbie

>アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-01-07 08:19) 

barbie

>くっさん。さん、たぶん、どれも一生懸命にやってる私ですが、一番私らしいのはやっぱり無駄遣いしてる時かな(笑)バイトを通じてGUSOKUもますます成長してくれるといいのですが。
by barbie (2008-01-07 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。