So-net無料ブログ作成
検索選択

Do you カツアゲ?カキアゲ? [旅行・鉄道]

三連休の週末、お天気がよければ本年最後の淡路島に~♪と思っていたのですが、あいにくのお天気になりました。
でもどこかに行きたい。カツ飯アゲイン(略してカツアゲ)?カキオコアゲイン(略してカキオコアゲイン)?迷った挙句、やっぱり忘れられなくてカキオコアゲインです(笑)

本日はみっちゃんが焼く
カキオコ(牡蠣のお好み焼き)のお店 浜屋さんへ

時折激しい雨が降るので今日は人が少ないわ、ラッキーと思いきや、お店の中は熱気ムンムン。みっちゃんが焼くでっかい鉄板の周りにはお客さんがずらり。そしてそれを取り囲むようにまた待ってるお客さんがずらり・・・

でも待ってる間に注文を聞いて次々と鉄板で焼いてくれるので、鉄板脇の席に座るとすぐに焼きたてのお好み焼きが
Barbie's EAT CAMP! 

本日はエビとカキ入りの浜屋焼きを

周りの皆さんがオーダーしてるのを聞いて

焼きガキにも手を出してしまいました。

一味とネギまみれのカキがジューシーでたまりません。
みっちゃんの話によるとお手伝いの人が1時半を過ぎないと来ないとか。50才過ぎて忙しい時に手伝いに来ない、どんな事情があるんだかとこぼしてたので、どんな人なんか見たかったのですが、残念。だれか見た人いるかな(笑)
実はこの日はもう一軒、お好み焼きのはしごを考えてたのですが

気になるお店、たまちゃんは3.8キロ手前だったのですが、さすがの私も参りました。
本日のカキオコはこれにて終了(笑)

デザートには日生のみかん。小粒ですが激甘。今年は雨が少なかったので、みかんの当り年だそうです。



今回は雨だったので、カキオコのニッセイまでは私がBORAを運転して友人とドライブでした。四輪の運転は嫌いなんで私がBORAを運転して出かけるなんて珍しい事なんです。なんせ、うちのBORAの走行距離は7年間で4万弱。ついに2年目のbarbie号に抜かれてしまいました。四輪の運転が嫌いなのは退屈なのと目が疲れるからですが・・・
もともと目がよかったせいか、30代半ばからROGAN・・・最近は乱視も混じって。数値上よりも実際にはよく見えない。仕事柄細かい文字を見ることが多いので、コンタクトレンズは近視気味に補正してもらっています。でもそうすると遠くがよく見えない。乱視も混じって緑地に白文字の交通標識、特に夜の高速は悲惨です。先日も標識を読み間違えて西宮で高速を降りてしまいました。このままだと危ないのでメガネを作る事に。Sinsiaちゃんに教えてもらった
alookに行ってみました。

親切な担当者の人があれこれ私にあうフレームを探してくれました。


ツルの部分のチェッカーフラッグ柄に一目ぼれです(笑)
待つこと30分ほどであっと間にお気にのメガネが完成です。ヘルメットをかぶるという事で細かな部分まで調整してもらいました。安いメガネ屋さんだからどうかな~って思ってたのですが、ここはいいかも。お誕生月だとボールペンがもらえるので、春になったら度入りのサングラスを作ろうと思います。HPのお客様アンケートに答えると10%割引のクーポンが手に入りますよ。

メガネのお陰で運転が楽になりました。ハーレーのツーリングにも手放せなくなりそうです。
それにしてもハーレーのツーリングで長距離に慣れてきたのか、四輪の運転も最近は苦痛でなくなりました。と、言ってもやっぱりハーレーのツーリングの方が好きなので、BORAの出番は少なそうですが。



本日のおみやげ
いつも岡山方面のツーリングで気になってたけど、素通りのお店

塩見まんじゅう、潮味堂

季節限定のゆず味もゲット。あっさりとした甘みでおいしかったです。


nice!(1)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 24

xml_xsl

barbie さん、こんばんは、=(^。^)=
あいにくのとっておきの、天気の旨いもん、
あんぁ~*、ややこしくて楽しい行いの果ては、
『カキオコ』、見た途端、口の中が喉になります~*、ゴクリ…リ!!、
更に、『焼きガキ』が立ち上らせる、蒸気に参りました!、┌|・.・|┐
小粒・薄皮・激甘の蜜柑、いつもより味が濃いような気がしておりました、
やっぱりっ、当たり年だったんだね!!、\(^。^)/
by xml_xsl (2007-12-27 22:26) 

とんとん

カキオコまた見せてもらってまたまた食べたくなりました・・・

子ども達はみんなカキは苦手。なので食べに行くのは無理か~

大人になってからおいしいと感じるのかしら?
by とんとん (2007-12-27 22:39) 

イナテツ

いつになく更新やコメ返しが無かったのでもしや体調不良?と心配してましたが。
しっかり食べられてますね(笑)、安心しました。
焼きガキ美味しそうですね、一味がなんともそそられます。
度入りサングラス、単に色付きじゃなくちょっとお値段は高くなりますが偏光グラスがお薦めですよ、反射が押さえられるんですね。
by イナテツ (2007-12-27 23:01) 

チェッカーのメガネ私も探しています(*^_^*)
それにしても執念はお見事としかいえないです(笑)
by (2007-12-27 23:11) 

やっぱりハーレー色のめがねになるんですね。barbieさんは美人だから
めがね美人になりますね。
by (2007-12-27 23:32) 

えのでん

素敵なメガネフレームですね。
オレンジの883Rにも似合いそうで(^^)
目の症状はボクとよくにています。
本当は常にかけていないとダメなのですが、どうしても視界が狭くなるので余りかけたくないので車両を運転する時しかかけませんが…^^;
コンタクトは怖いし。
by えのでん (2007-12-28 01:43) 

アマ

そういえば開田の帰りの雨+夜間+高速でもかなり辛そうでしたね~
眼は大事にしてください(^^)
メガネもノーズパッドが付いているので掛け心地がよさそうですね~

カキオコもチャレンジしてみたいです(^^)
カツメシは個人的に ロッキー というお店がお奨めですよ~
by アマ (2007-12-28 09:05) 

くまぷー

むぅむぅ~ここは、barbieさんが先日行かれた「ほり」の道なりに在る店では?
今年、「タマちゃん」に行くときに前を、通ったら行列が出来てましたね(^^)
流石barbieさん(^0^)
いっぱい、食べるのね(^~^)帰りにおみあげまで、購入!!
by くまぷー (2007-12-28 10:14) 

Limo

むちゃくちゃ旨そうなお好みじゃないですか!
B級グルマンとしては、これは食べに行かなくては・・・
by Limo (2007-12-28 13:40) 

ちゃわ犬

でもどこかに行きたい^^
なんかわかるなぁ~ 僕もよく思いますが
結局は家でPCに向かってたりします。。。。
by ちゃわ犬 (2007-12-28 16:41) 

赤ちゃんらいおん

お店の店構えからも
「美味しい」オーラがでてます!!(多分・・)
お好み焼きには目が無いワタシにっとっては
みっちゃんでも、タマちゃんでも
どちらでもOKです^^
by 赤ちゃんらいおん (2007-12-28 18:26) 

micyu

焼きガキの湯気がたまりません・・・
by micyu (2007-12-28 21:39) 

にしかぜ

カキオコ・・・・・牡蠣なしは無いですか~?
とっても美味しそうなんですが~牡蠣にがてで
カキオコ牡蠣抜き一丁~^^v
by にしかぜ (2007-12-29 10:44) 

hako

凄い食欲ですね。カキのお好み焼きの画には圧倒されました。
メガネも、随分とおしゃれなパターンがついていて、きっと良く似合っているのだと思います。
by hako (2007-12-29 12:01) 

水郷楽人

熱々のお好み焼き美味しそうですね。。(^^)。。
眼鏡。。水郷もそろそろ買い換えないと。。やはりお洒落なのが良いですね。。
by 水郷楽人 (2007-12-29 19:38) 

メイプル

alookはいいでしょう・・・・。
お値段もりこうで、デザインもいっぱいだもんね。
目が悪くなるのは、本当に辛いですね。
十分に睡眠をとるのもいいらしいですよ。
お好み焼きめちゃ美味しそう!
私は自分で作るのがそれなりの味なんで、外でお好み焼きにお金を払う気分にはなれないのですが、こちらは一度食べてみたいでsyね。
by メイプル (2007-12-30 00:46) 

shumz

これで、全店制覇も近いですね。
ぜひ、カキオコゴールドバッジストになってください。
牡蠣は、この季節、美味しいですよね。鍋も。
by shumz (2007-12-30 11:08) 

リョウ

なんですかあの牡蠣祭りは!
東京で食べようと思ったら財布に覚悟が必要な量ですね・・・
物凄くよだれが出てきました(笑)
by リョウ (2007-12-30 14:31) 

たいちゅう

行っちゃいましたか!(^^)
ハマりますよねぇ、カキオコ。
僕も二日目は「タマちゃん」にも寄ってみようと思いましたが、表の道路まで行列が出来ていたし、お腹も満腹だったので諦めました。

日生のみかんも非常に美味しいですよね!
by たいちゅう (2007-12-30 14:48) 

tak

ほほー、また日生に行かれたのですか。
あそこは、私にとってはなつかしい場所で...
あ、これは前にも書いたか。

関東のお好み焼き屋事情は、というと、
「こんなもんは、断じてお好み焼きではない!」
と叫びたくなる水準のものを、平気で出してきます。

そもそも生地を溶くの、単に水で溶いているだけ、
みたいなんだよなあ。
わが家では、ちゃんとだしで溶いたうえ、ヤマイモを
混ぜるのですが。

ということで、カキオコですが、わが家でやってみます。
by tak (2007-12-30 19:06) 

barbie

>xml_xslさん、あいにくのお天気でしたが、たまには車もいいもんです。おいしいものに出会えたので結果オーライです(o^^o)

>とんとんちゃん、子供は牡蠣が苦手なんが多いですね。私も小さい頃は牡蠣フライ以外はペケでした。今は牡蠣大好きになりましたが。

>イナテツさん、年末で忙しくてコメントかけてません。いつもすぐにコメントを入れてくださってるのに申し訳ないです。サングラスの件、参考になります。また買う直前になったら、いろいろと相談にのってください。

>月光14thさん、月光14th復活しましたね。チェッカーの眼鏡いいでしょ。もう一目惚れでした。

>ビスさん、美人・・・ありがとうございます。でも会ったことのない人に誤解を与えそうです(爆)

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>えのでんさん、チェッカーフラッグみたいでいいでしょ。え?コンタクトは怖いですか(笑)慣れるまではちょっと時間かかりましたが、なかなか快適ですよ。

>アマさん、さすがプロの観点ですね。いい眼鏡が安くで見つかってラッキーでした。カツメシのロッキー行ってみたいです。お休みの時に行きましょうね。

>渋樹さん、niceありがとうございます。

>くまぷーさん、そうです、ほりの手前でした。次回はたまちゃんリベンジです。

>Limoさん、かきおこ最高ですよ。是非行ってみてくださいね。

>murasawaさん、雨でもお出かけはしたいですね。たまには車もいいもんですね。

>赤ちゃんらいおんさん、一見さびれた町並みですが、お店の中は活気があふれてますよ。カキオコ機会があったら行ってみてくださいね。

>三浦半島の住人さん、一味まみれの焼きガキおいしそうでしょ。

>ドクトルパンダさん、niceありがとうございます。

>にしかぜさん、牡蠣はだめですか(笑)では近くの水餃子に行きましょう(^_-)-☆

>hakoさん、牡蠣山盛りのカキオコは最高ですよ。眼鏡は常用としてはインパクトがありすぎですが、運転限定なのでちょっと冒険してみました。
by barbie (2007-12-30 22:25) 

くっさん。

遅いコメントですみません。
“かきおこ”が、美味しそうです。
これって、新年ツーリングの下見なんでしょ(^^)
by くっさん。 (2008-01-04 12:54) 

barbie

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>taueさん、niceありがとうございます。

>てつやさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-01-07 08:17) 

barbie

>くっさん。さん、コメントありがとうございます。カキオコ何度でも行きたいです。新年、もちろん行きましょう。カキオコのお店はいっぱいあるのでよりどりみどりですよ。
by barbie (2008-01-07 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。