So-net無料ブログ作成

ハーレーで行くカキオコLOVELOVEツー [Harley-Davidson XL883R]

12月15日(土)です。去年行きたいと思いつつ実現できなかった、岡山県日生(ひなせ)へカキオコ(牡蠣のお好み焼き)を食べに行ってきました。
本日の面子はshumzさん たいちゅうさんです。姫路バイパスの姫路サービスエリアで落ち合って道の駅 白龍(ペーロン)城に到着すると、あらま!いい匂い。

団体さんが群がっている先には焼き牡蠣がありました。今朝はロクなおやつを食べてないので(笑)とりあえずいっときましょう
Barbie's EAT CAMP! 

焼き牡蠣3つで250円。プリプリですごくおいしかったです。
そしてはりまシーサイドロード(R250)を快走して目的地の日生へ到着。

五味の市にバイクを駐車しておいてカキオコのお店まで歩いて10分ほど。

途中の漁港もいい感じで期待が高まります。

本日はshumzさんのリサーチで工藤静香似のおねえさんのお店「ほり」へ行ってみました。

カキオコ800円にモダン(100円)+チーズ(100円)+牡蠣大盛り(300円)の合計1300円で

右奥の普通サイズと比べると明らかに大きいです。
Barbie's EAT CAMP! 

いただきま~す。どこを切っても金太郎飴状態・・・牡蠣がどっさりで満足満足

食後のデザートを物色していたら五味の市で花花のプリンの移動販売中。極プリンをいただきましたが、これがまたまろやかで。
帰りはまた同じルートで、shumzさんとは姫路サービスエリアでお別れ。中国道池田までたいちゅうさんが先導してくださいました。ありがとうございました。それにしても三木あたりは寒かったですね。顔が凍りそうでした。
今回ご一緒できなかったグルメツーのみなさんフライングしてすみません。牡蠣大好きなんで何度でも。年明けにまたカキオコツー行きましょう♪
 






 走行データ
    
出発時のメーターのメーター39055km
    帰宅後のメーター 39472km
    走行距離 416.3km


給油データ 
        前回
給油時のメーター38926km
     1回目の給油時のメーター39137km
     2回目の給油時のメーター39278km
    走行距離 211.0km+140.8km=351.8km
    給油量 8.95L+5.47L=14.42L
    
燃費 24.4km/L



寒さも本格的になってきましたが、寒いからといってツーリングを諦めるなんてもったいない(笑)。道が凍らない限りガンガン走りますよ。
みなさんの寒さ対策はどうされていますか?私は
ハーレーの方は
 
ヒートグリップの暖かさに幸せを感じています(笑)。それからウインドシールド。ない方がデザイン的にはすっきりしますが、ウィンドシールドがあるとぬふわkmを超えてもカラダに風を感じないのでほとんど寒さを感じません。日暮れが早くなってきたので、真っ暗な田舎道を走るときにはハーレーのフォグランプもありがたいです。
それからソフトの方は

ムースマークの圧縮ダウンジャケット。この下に先日買ったマックスフリッツのシンサレートのインナーを重ね着すれば怖いものなしです。
ボトムの方はもちろん
 
マックスフリッツの革パン。一見デニムのように見えて、いかにも革パンって感じでないのが気に入ってます。さすがセミオーダーで丈を合わせていただいたおかげでサイズはばっちり。今までの一生で履いたパンツの中でベスト3に入るお気にのパンツです。そしてそのパンツの下の秘密兵器は

ユニクロヒートテックのボトムです。薄くて軽くて、なのに暖かいという優れもの。
レギンスとしてアウターにもはけるのでもう一枚、本日は土日限定の割引で1000円が790円になるので買いに行ったら、ボトムは生産が追いつかず完売だって。が~ん!!で、隣にあった子供用を買ってみました。

140センチの場合、ウエストは53-59センチと書いてありましたが、大丈夫。かなり伸びます。しかもうれしいことに

子供用の方が丈が長い(笑)上は大人用のMサイズ。そして下は子供用の150センチサイズ。なんと10センチも長くて166センチの私が履いてもくるぶし近くまで来ました(最近の子供は背が高いからかな?)。
ユニクロのヒートテックのボトムが欲しいけど完売で諦めてる方、ぜび子供用を試してみてくださいね。ただし、140センチ、150センチサイズはかなり品薄になってきてるみたいなんで急げ~♪


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 24

たいちゅう

お疲れ様でした!
実は今日(もう昨日ですが)も相方を連れて、かきおこに行ってきちゃいました(^^)
昨日と違う「まるみ」というお店でしたが、更にジューシーな味でこちらも絶品でしたよ!
全店巡って金バッチ目指しましょうか!?(^^)
by たいちゅう (2007-12-17 00:28) 

晴爺

爺も日生の(かきおこ)には行ったがの。
次回は商店街の外れの山東水餃大王にも是非寄ってみて下され。
ちょっと場所は分かりにくいがの・・・

いつも23:59なのは深遠なる意味があるのかの?
by 晴爺 (2007-12-17 01:13) 

harry

旨そうだなぁ。よく話には聞くんだけど、岡山まではちょっと無理...
ユニクロのタイツ、僕も最近まとめて増やしたばっかり。
あれ、いいよね♪
グリップ・ヒーターも欲しいんだけどな。。考え中。
by harry (2007-12-17 07:27) 

junko

なるほど~
子供用ですね
了解!
by junko (2007-12-17 08:08) 

くっさん。

二人を太らして“自転車で運動しないと…”って作戦ですか!?
shumzさんと たいちゅうさん、2週続けてのお世話(?)お疲れ様でした(^^)
年明けまでカロリー制限しておきますので、誘ってくださいね。
by くっさん。 (2007-12-17 08:19) 

micyu

お見事な牡蠣のてんこ盛り・・・しかも安い!
亜鉛の取りすぎです(>_<)
by micyu (2007-12-17 08:46) 

GATA

牡蠣がいっぱいですね~。
お好み焼きに牡蠣とは贅沢だな~。
by GATA (2007-12-17 11:28) 

かみさま

こんにちは
もう牡蠣の季節ですね~
関東にも美味しい牡蠣のお好み焼きないかな~
うらやましい!
by かみさま (2007-12-17 12:29) 

イナテツ

最初カキオコって何?と思いましたが本記事読んでよくわかりました。
とても美味しいものだというのが。(笑
こちらではお好み焼きにカキ入れる習慣はないので次回カキオコグルメツー期待しております。
by イナテツ (2007-12-17 15:01) 

ドクトルパンダ

「魚あら」で食べた、浜名湖の牡蠣は如何だったでしょうか?
by ドクトルパンダ (2007-12-17 18:45) 

koji

うまそ~な牡蠣(*^_^*)
1月と2月に日生でかきまつりがありますねw
行ってみよかな♪
by koji (2007-12-17 19:14) 

j-taro

ペーロン城の牡蠣はこの季節のお約束です。
自分も何度か小腹満たしで味わっております(笑

次回のカキオコツー、楽しみですね。
by j-taro (2007-12-17 21:40) 

かきおこ行きたかった~な~(*_*)。。
仕事が・・・次回楽しみです。
シールドも無ければヒートグリップでもないのですが、最新の発熱素材で堪えてます(笑)
by (2007-12-17 21:51) 

barbie

>たいちゅうさんは連チャンだったんですね。道中のたまちゃんも気になります。年内はもう無理かな〜。グルメツーまたご一緒してくださいね。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>晴爺さん、山東水餃大王にも行ってみたいです。こうなったら全店制覇したくなってきました。時間は前日ぎりぎりにアップって事で(^^ゞ

>harryさん、関西遠征の際には是非。後悔はしませんよ。ユニクロのヒートテックは優れものですね。もはや男性用も完売だそうです(>y<;)
私は元来寒がりだから、グリップヒーターの暖かみにささやかな幸せを感じております(o^^o)

>junkoさん、機能が同じだから?値段は子供用も大人用も同じですが。

>くっさん。さん、あら、カロリー制限中!?一人だけずるいですよ〜じゃぁ年明けはバンバングルメツー行きましょうね。

>三浦半島の住人さん、カキの大盛りいいでしょ。亜鉛も取りすぎですが、それよりカロリーオーバーの方が怖いかも(笑)

>GATAさん、念願のカキオコが食べられました。お好み焼き大好きですがカキとのコラボは初めてで(o^^o) 最高でしたよ。

>かみさま、Rのつく月が待ち遠しかった〜関西ではお好み焼きは日常茶飯事菜食べ物ですが、カキとのコラボ最高でした。

>りこっちさん、niceありがとうございます。

>イナテツさん、京都でもお好みや良く食べるけど、ブタとかイカ入りが多いです。カキのお好み焼きは初めてでしたが、新鮮な牡蠣だからおいしかった〜年明けにイナテツさんも一緒に行きましょう。

>ドクトルパンダさん、「魚あら」のカキもおいしかったです。でも量が(笑)これぐらい大盛りだと心おきなくいただけました。

>kojiさん、かきまつりですか〜これは寒いなんて言ってる場合じゃないですね。年明けもガンガングルメツー行きたいです。

>j-taroさん、ペーロン城の焼きガキも最高でした。次回のカキオコはどこに行きましょうか。全店制覇したいですね。

>綺羅星さん、今回は残念でした。年明けは行けるかな。全店制覇目指してカキオコツー行きましょうね。
by barbie (2007-12-18 09:11) 

しょう

道の駅 白龍(ペーロン)城、私も好きです♪景色もいいし~
前の中華レストランの時のほうがおいしかったけど^^;

私は牡蠣は苦手だけど、牡蠣好きにはたまらないだろうなぁ~~

相変わらずのロングツー、尊敬です!
最近、近場ばっか^^;
シールドつけようか、迷ってます。。デザイン性を考えると。。
だけど、付けたらかなり快適だろうなぁ~
by しょう (2007-12-18 14:41) 

とんとん

うちにも牡蠣が来ましたが・・・負けました。
カキオコ!絶対いつか食べに行ってやる~~~
by とんとん (2007-12-18 21:34) 

barbie

>しょうさんはカキが苦手でしたか。
ウィンドシールドはない方がデザイン的にはすっきりします。でも高速走行が楽になりますよ。デタッチャブルは割高ですが簡単に取り外しができるのでいいですよ。

>とんとんちゃん、日生のカキは安いのにおいしかったです。あんないっぱい食べたのは初めてでした(o^^o)

>アマさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-12-18 22:37) 

tak

日生かー、なつかしいです。
私は自転車で走って、日生駅で休憩したことがあります。
たしか、小さな島に行くフェリーがたくさん出ていて、
なんか、瀬戸内海の駅って感じのところでした。

で、今回のテーマである、かきおこですが、
関東では、まだメジャーではないですね。
ていうか、もと関西人の私は、関東でお好み焼き
の店に入ることなんかありませんから、
私が知らないだけかもしれませんが。
ぜひ、本場と思われる瀬戸内海近辺で食してみたい
と思うものであります。
by tak (2007-12-18 23:34) 

kyon

カキオコっていうの!? 初耳です
私も関東来て、なかなか美味しいお好み焼きに出会えないので結局自分でつくって食べ舞す。
無性に粉物が食べたくなります
冬は我が家も、もちろん牡蠣を入れて・・・美味しいですよね。
でもあんなに大盛りじゃないですが。。。
日生ですか・・いつか行ってみたいな
by kyon (2007-12-19 09:06) 

くまぷー

かきおこ、土曜日に行かれたんですね。
僕は、月曜日に行きました(^^)
去年、barbieさんが行かれた「ほり」に行ったので今回は「タマちゃん」にいきました。

やっぱり美味しいですよね。
来年は何処の店にしょ~かぁ~なぁ~?(^0^)
by くまぷー (2007-12-19 10:24) 

barbie

>takさん、日生はチャリでも行きたいと思いました。takさんには是非カキオコ大使として関東でも伝導して欲しいです(笑)

>kyonちゃん、時々無性におこのみ食べたくなりませんか(笑)うちでは家でも作りますが、やっぱり牡蠣山盛りのおこのみは最高でしたよ。次回のお里帰りの時は是非(笑)

>アキオさん、niceありがとうございます。

>くまぷーさん、たまちゃんは国道の脇にありましたね。気になるお店です。えっ?一年に一度ですか(笑)私は今シーズンあと何度も行きますよ(^_-)-☆
by barbie (2007-12-21 08:44) 

barbie

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-01-07 08:12) 

barbie

>渋樹さん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-01-07 08:12) 

barbie

>きむたこさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-01-07 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。