So-net無料ブログ作成

晴走雨縫(パッチワークの作品) [Barbie's Work♪]

7月も下旬に突入しましたが、いつになったら梅雨は明けるんでしょう。
最近どうも雨雲が私の上に集まってくるようです。降らない予定だったのに、ツーリング先で降られるのは仕方ないですね。
最初から雨とわかってる時はお家で。晴走雨縫、晴れたらハーレーで走って、雨の日はパッチワークの作品を仕上げましょう。

6月のお教材は日傘。なんとか梅雨明けに間に合いました。

お気に入りの二枚の布を組み合わせて

麻の布はハチさんの刺繍入りです。防水スプレーをしっかり降ったので少しぐらいなら雨の日も大丈夫そうです。 だいたい日傘をさすような優雅な生活してないしな(笑)
今日はパッチワークの作品を仕上げた後、ジムに行って帰ってきてからbarbie号を洗車。
先週の琵琶湖ロケの汚れを落としました。そしたらもうお腹が減って死にそう。
 
スタバの新作メニューをいただきました。疲れた後の甘~いドリンクで生き返りました。



Babrie's Kitchen

わが家の夏の定番、豚シャブとオクラの煮浸し。練り辛子添えです。
簡単で夏ばて防止(^_-)-☆




7/21のWORK OUTメニュー
今日は久々の三連ちゃん、頑張りました。
筋力アップバーベルトレーニング45分
マーシャルアーツ系スタジオプログラム45分
とどめはアクアベル(発泡スチロール製のダンベルを使ってプールで運動)45分。これがむっちゃキツかったです。
プールプログラムのおかげで、体脂肪がそのままで体重が2キロ減りました。


nice!(0)  コメント(27) 

nice! 0

コメント 27

xml_xsl

barbie さん、こんばんわ、(^ ^)
日傘は、コスモスや夏草と流れる雲、帰郷を連想してしまいます。
ハチさん、明るいとても愉しいと想いました。
刺繍はとっても豪華、格調高く、すばらしいぃなぁ…*。 (・!・)
ジャブシャブを、いっそう楽しめるオクラの煮浸し、憧れます!。 (^。^)/
by xml_xsl (2007-07-22 02:38) 

そもそも日傘を自分で作る…ということ自体凄いな~~と。
ミツバチはリネン小物にも刺繍されているのをよく見かけます。
幸運の象徴ですし、これを使えばますますHAPPYに!

スタバのその飲み物は何でしょう?
私は、アイスモカ一辺倒なので、また開拓しようかなあ…。
それより、豚シャブとオクラを真似させていただこうかな?
by (2007-07-22 07:04) 

Silvermac

「マイ日傘」ですね。
by Silvermac (2007-07-22 09:08) 

アキオ

おおっかわいい♡
by アキオ (2007-07-22 09:09) 

ろーたす

日傘つくったの?
すごーい、そんけー\(◎o◎)/!
まったくもって、はやく梅雨あけして欲しいですねぇ。
by ろーたす (2007-07-22 09:38) 

ハイマン

パッチワークの傘ですね^^
私はパッチワークの丘 行ってきました!
by ハイマン (2007-07-22 09:48) 

Baldhead1010

防水の効かなくなった傘をカカに見せてみよう^^
by Baldhead1010 (2007-07-22 10:13) 

ミヤシン

こんにちは~
ジムプログラムすごいですね~
私も見習います!
ブログで腹筋公開できるようがんばります!(笑)
by ミヤシン (2007-07-22 11:29) 

キルターM

さわやかな日傘の完成、おめでとです。
雨の日はもったいない!でも、日傘って確かに優雅な雰囲気です。
傘に仕立てるって、難しそう。ちょっと傘の糸がほつれてきたのでさえ、
修理してもすぐまた同じところがほつれちゃうもの。
by キルターM (2007-07-22 11:38) 

にっしぃ

お気に入りの布を使った傘、いいですね♪
雨の日も楽しく過ごせそう。
by にっしぃ (2007-07-22 14:57) 

ぷぅちん

すっごーーーい!自作の日傘!お気に入りの生地で日傘を
作ったら、楽しく紫外線避けちゃうわ(o^∇^o)ノ
確かにわたしも日傘をさす優雅な生活はしていないけど・・・♪
すごくすてきですー!
by ぷぅちん (2007-07-22 19:42) 

エバンス

オクラ・・・。
苦手なんですよねぇ。
でも豚しゃぶで包んじゃえばいけるかな?どうかな?
by エバンス (2007-07-22 22:32) 

くっさん。

日傘を使わなくても、
日傘を作るってところが優雅ですよ(^^)
by くっさん。 (2007-07-22 23:32) 

メイプル

日傘完成!!おめでとう!!
ステキでふり返ってしまいそうなかわいい傘ですね~~
今度のお稽古に持ってくるのは大変ですか?
次回のお稽古でお会いしましょう[にこっ]
by メイプル (2007-07-23 06:55) 

barbie

>xml_xslさん、ちょっとお嬢チックなワンピを着て、日傘をさして草原を散歩・・・なんて想像してしまいました。あり得ない姿ですが(笑)

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>Roseblancheさん、今回のお教材はパッチワークというより工作っぽかったですね。スタバメニューは疲れてたので、あえて甘めの飲み物を選びました。バナナなんちゃら、ジャバチップ入り。う〜ん、音声メモに入れるべきでした(笑)ただいま、GUSOKUはスタバでバイト中です(笑)

>SilverMacさん、きれいにできましたが、もったいなくて使えません。飾り物ですね(笑)

>アキオさん、日頃はチャリダーなんで日傘使わないし、もったいないので、しばらくは飾っておきます(笑)

>ろーたすさん、傘のキットを使ったので、縫うだけでした。相変わらずすっきりしないお天気ですね。

>ハイマンさん、パッチワークの丘すてきでした。あんなところを日傘をさしてお散歩。憧れるな〜♪

>Baldhead1010さん、ホームセンターでスコッチガードの「カサ復活!」というのを見つけました。かなり強力ですよ(^_-)-☆

>ミヤシンさん、ジムのプログラム、続けていると着実に成果が現れるのでおもしろいです。腹筋がんばってくださいね。

>キルターMさん、キットを使ったので簡単でした。使うのもったいないので、しばらくは飾り物かな(笑)サイドの部分は返し縫いですが、ほつけてくると厄介ですね(^^ゞ

>にっしぃさん、なんだかもったいなくて(^^ゞしばらくは飾り物です(笑)

>ぷぅちんさん、もったいなくて使えないんです(笑)立てておいてバサッと倒されたりしたらかなりショックだしね(^^ゞ

>エバンスさん、オクラも煮浸しならネバネバしませんよ。お試しあれ〜♪

>くっさん。雨の日に使おうかと思ってたんですが、やっぱりもったいなくて使えません。しばらくは展示です(笑)

>メイプルさん、ありがとうございます。ちょっともったいなくてしばらくは観賞用です。もともと日傘なんて優雅なものささないしね(^^ゞ
by barbie (2007-07-23 07:49) 

knacke

パッチワークでお手製日傘だなんて、素敵!
いいなぁ、蜂さんがぶんぶん、とってもかわいぃぃぃ。
by knacke (2007-07-23 10:27) 

mippimama

日傘までパッチで作れちゃうの!!
凄い凄い\(*^∇^*)/
オリジナルの日傘なんて素敵だわ〜♪

豚シャブとオクラの煮浸し.今夜のメニュー早速入れます(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-07-23 10:29) 

Jetstream31

雨走雨走!
雨で、洗車!(爆)
by Jetstream31 (2007-07-23 22:09) 

barbie

>きむたこさん、ハチさんブンブンの麻布で何か作りたいと思っていました。ストライプの布との組み合わせもいいでしょ(^_^)b

>mippimamaさん、キットを使ったのでわりに簡単でした。色違いでもほしいなって思います。豚しゃぶオクラはうまく作れたかしら。

>Jetstream31さん、雨で洗車できるといいですね。
by barbie (2007-07-24 00:53) 

grace

乙女チックな日傘ですねー。日常で使うのはもったいないけど
高原リゾートなんて良さそうですね(^^)
集英社文庫のおまけのハチ、確かにこの傘にはぴったりです♪
by grace (2007-07-24 13:13) 

tak

柄が互い違いの日傘。
いいですねー。デザインの趣味が
いいです。
晴耕雨読ではなくて、晴走雨縫!
私は晴れてたら走って、
雨だと家でボーッとしてます。
(^^;
by tak (2007-07-24 20:52) 

barbie

>graceさん、何とも乙女とはほど遠い私ですが(笑)今度、白馬へ行くので、ハーレーに積んで行こうかな(^.^)文庫本のハチのストラップとあいしょうでしょ。

>takさん、どうしてもハチさんの麻布が使いたかったので、先生に相談したところ合わせていただいたのが、このストライプです。困ったときは先生に相談すると解決します(笑)雨の日は私もお昼寝が大好きなんですが、最近そうも言ってられなくて(^^ゞ
by barbie (2007-07-25 08:12) 

barbie

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-07-27 08:33) 

norinori

パッチワークの課題で日傘があるんですね。
日傘をさす生活をしていなくても、日傘を自作したところが素敵です♪
by norinori (2007-07-28 21:25) 

barbie

>norinoriさん、私のお稽古に行ってる先生はほんとうにいろんなアイデアをお持ちで。毎回どんな課題だろうって楽しみです。あっ7月の課題もやっつけないと(^^
by barbie (2007-08-01 07:52) 

さくらさくら麻呂

ご無沙汰しております。
パッチワークで日傘を作成されたなんて素敵。
涼しげなカラーもGOOですね。

ジムはず~っと通われていますね。
私もまた通わなきゃ!と思いながら早3年(4年?)が経過・・・。
月日が経つのはあっという間ですね(^_^;)
怠け癖を直さなきゃな(>_<)
by さくらさくら麻呂 (2007-08-05 14:02) 

barbie

>さくらさくら麻呂さん、こちらこそご無沙汰してます。日傘をさすような優雅な生活はしてないんですが、結構かわいいでしょ。しばらくは飾っておこうかなと(笑)ジム行き始めるまでが勇気いるような気がします。いったん行ってしまえば、お気に入りのプログラムができたり、仲のよいお友達ができたりで、生活になくてはならない存在になるんですが。暑さ厳しきおりから、ご自愛下さいね。

>オデコさん、niceありがとうございます。

>へー八郎さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-08-07 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。