So-net無料ブログ作成
検索選択

パッチワークのバッグ(DEC. 06) [Barbie's Work♪]

先日のマフラーとお揃いのウールのバッグが出来上がりました。
ちょっとトトロに出てきそうでしょ。

先生のお手本のバッグの取っ手は丸い輪っかだったのですが、私は肩に掛けたいので現在考え中。取りあえずJocomomola(シビラの姉妹ブランドね)で買ったニットのモチーフのベルトがあったので、テープで裏打ちをして持ち手にしてみました。色的にはバッチリです。
先日完成したマフラー、寝てるGUSOKUをたたき起こして首に巻き付けて撮った写真です(笑)うぐぐっ首が絞まると言ってたのに朝起きたら何も覚えてない脳天気な奴です。

リバーシブルなんで、裏と表で表情が全然違います。

ブログ繋がりのBaldhead1010さんから土佐特産のぽんかんが届きました。

去年、Baldhead1010さんのところでキリ番を踏んでいただいたのですが、まぁ美味しいこと。果肉は甘みたっぷりでジューシー。

今年もぽんかんの季節がやってきたなって思ってたところなんでむっちゃうれしいです。Baldhead1010さん、どうもありがとうございました。


滅多にテレビは見ないんだけど、月曜日、たまたまSMAP×SMAPを見たら、何と私の青春そのものSTILISTICSが出てました。STYLISTICSの曲なんて今の若者にはなじみがない?いえ、「愛がすべて」はキムタクがCMしている「ギャッツビー♪ギャッツビー♪」ですよ(笑)
SMAP×STYLISTICSのコラボでSMAPLISTICSだって(笑)なかなか良かったです。

愛がすべて~ヴェリー・ベスト&モア

愛がすべて~ヴェリー・ベスト&モア

  • アーティスト: ザ・スタイリスティックス
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: CD

    STYLISTICSは2年ほど前のクリスマスに大阪のブルーノートに聞きに行ったかな。late'70-80は私にとって最高に楽しかった時代。そのころは40歳のオバサンになったら何の楽しみもないんだろうなんて思ってたわけだけど、これほど後に楽しい人生が待ってるとは思ってもみなかったです♪
    40代、今はハーレーと共にバラ色の人生です

    私にしては珍しく熱が出てしまいました。朝から首が痛い。最近肩こりしないハズなのにって思ってたら夕方からゾクッ。お医者さんに行って来ました。今日はジムも休んで、しばらくゆっくりします。GUSOKUのセンター試験が終わって、私まで気が抜けたかな・・・って、もともと受験生の母として何もしてへんのやけど(笑)

nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

かみねんど

やったぜぃ、ナイスあんどコメント一番乗り。
ポンカンおいしそうな色艶ですねぇ!
それに、マフラも素敵!ネィティブソウルを感じますよ
ハーレー乗るときに巻くんですか?いい感じですね。
by かみねんど (2007-01-25 01:07) 

hako

アースカラーというのでしょうか、いいですね。
受験生の母、これから頑張ってくださいね。
スタイルスティクス、音を聴けば相当に懐かしいのでしょうね。
ファルセットヴォイスが気持ちいいというやつでしたか。
by hako (2007-01-25 01:24) 

knacke

おさかなのうろこみたいな、かわいいバッグだ完成ですね。
マフラーとお揃いっていうのがとってもいいな。
おでかけ、ワクワクしちゃいますね!
by knacke (2007-01-25 06:08) 

Silvermac

土佐のポンカンは美味しいですよ。自慢できます。
by Silvermac (2007-01-25 06:36) 

junko

肩紐、色ばっちり!
編んだのかと思いました~♪
by junko (2007-01-25 09:10) 

MORIHANA

おおっ、ついに完成しましたかっ。
セットで見るとカラフル、華やかですねぇ。
やはり、雰囲気が関西テイスト。
洋服をグッとシンプルにすると、この色と素材感が
ぐぐっと引き立ちそうです。

風邪…ですか? ポンカンをたくさん食べて、ビタミン補給を。
そして、来る楽しい週末のためにも、
温かく&加湿して、ゆっくりと休んでくださいね。お大事にっ!
by MORIHANA (2007-01-25 10:11) 

Baldhead1010

今年のポンカンもけっこう甘くてジューシーでしょう?^^
by Baldhead1010 (2007-01-25 13:42) 

ととろにでてきそうですね^-^
子供と一緒にメイちゃんのまねをして「おおきくなあれ、おおきくなあれっ」って
踊ってたときのことを思い出しました。
by (2007-01-25 18:59) 

やまのフー

「ギャッツビー♪ギャッツビー♪」

寝ても覚めてもアタマから消えません♪
by やまのフー (2007-01-25 19:08) 

りこっち

お大事に☆
ポンカンおいしそー。。。
by りこっち (2007-01-25 19:21) 

エバンス

はいはいはいっ!キムタクのアレですか、
キムタクが回転しているあれですね!?
巨漢に似合わず?(巨漢だからか)綺麗な声ですよね。

お体大事にしてください。
by エバンス (2007-01-25 21:07) 

マリーロビンソン

かぁいいかぁいい[はぁと]
マリーもこんなの欲しいよう!!
お風邪ですか?ポンカンでビタミンをたくさんとってお大事になさってくださいね!
by マリーロビンソン (2007-01-25 21:30) 

メイプル

バック大変素敵!!今度のレッスンで見せてくださいね。
スタイルスティクステレビに出ていたんですか??知らなかったわ~~
この間ブルーノートでお会いしたので懐かしいです。
barbieさんセンター終わったんできっとホットされたんだと思いますよ。しっかりいいお母さんだもん!!って事私はよく知ってますよ。
いい結果になる事をお祈りしています。どうぞゆっくり休んでくださいね。
by メイプル (2007-01-25 21:39) 

aries417

私の風邪がうつったかナ?な~んてね(^^)
お大事に…

※送信できない理由がわかりました。URLを入力すると・・「あなたのコメントはシステムの設定により受け付けられませんでした。」とメッセージが出てエラーになります。URLを入力しないと送信OKのようです。
by aries417 (2007-01-25 23:41) 

からだお大事に!息子さん桜咲くと良いですね(*^_^*)
過保護じゃない方がいいですよ・・・たぶん
by (2007-01-26 20:51) 

あんずママ

何もしていなくとも張り詰めてたんでしょうね~ゆっくり静養してくださいね!いい結果になる事を祈ってますから・・桜さけ~~
by あんずママ (2007-01-27 09:06) 

キルターM

バックnice!ですよ~。持ち手がベルトなんて、ぴったりですね。
シビラの姉妹ブランド~そっか、色あい雰囲気に納得です。
ウールで飾りってことは、切りっ放しなのですか?
ぽんかんおいしそうですね~。いいものがやってきました!
by キルターM (2007-01-27 12:35) 

am-light-right

マフラーとバック 見事な配色です。so~ nice!
ぽんかんのオレンジ色も鮮やかです。
SMAPLISTICS 最高ですね。見逃してしまいました。
それにしても赤いスーツが似合いますね。
お大事に・・・
by am-light-right (2007-01-27 14:18) 

barbie

>かみねんどさん、ありがとうございます。マフラーしっかりしてるので、ハーレーに乗る時もパタパタしません。

>hakoさん、スタイリスティクス、時々CMで使われては身震いしてます(笑)受験生の母、何とか浪人は免れそうでホッと一息熱がでました。(>_<)

>きむたこさん、ひらひら揺れる感じです。ハーレーに乗って持つと飛んでってしまうかもです(^_^;

>SilverMacさん、土佐にはポンカン以外の名産がいっぱいあって・・・素材に恵まれた土地がうらやましいです(^_-)-☆

>junkoさん、お稽古の時点では家に帰ってから編もうと思ってたんですが、ちょうど使ってないベルトを発見!ラッキーでした(^_-)-☆

>MORIHANAさん、関西テイスト!とどめにヒョウ柄とラインストーンもつけてもっと華やかに!なぁんてね(^◇^;) 風邪かと思ってましたが、熱が長引いてしんどかったです。今日耳鼻科のお医者さんに行ってちょっとマシになりました。ハーレーに乗れたのが何よりの薬かも(笑)

>Baldhead1010さん、ほんと!ジューシーで、甘みが濃いですね。雨が少なかったからでしょうかね。

>ビスさん、宮崎作品の中でもトトロは好きなんでよく見てました。

>やまのフーさん、寝ても覚めても・・・ステップは踏みませんか(笑)

>りこっちさん、今日やっと耳鼻科のお医者さんにも行ってみました。ハーレーに乗って、ちょっと回復したかな(笑)

>エバンスさん、そうそうアレです。キムタクさんが顔を触られまくってる。 なかなか熱が下がらずしんどかったですが、週末になってハーレーに乗れたら元気になりました(笑)

>マリーさん、今回は風邪だったのか・・・熱がなかなか下がらずしんどかったです。いつもは2日ぐらいで治るのにこんなに長引くのは久々です。耳鼻科のお医者さんにも行ってみて、午後からハーレーに乗ったら元気になりました。ハーレは万能薬だ(笑)

>メイプルさん、センターが終わってホッとしたら熱。浪人という選択が消えて楽になりました。でも彼の場合は採点ミスというのがあり得るからなっ(^◇^;) バッグ今度のレッスンの時に持っていきますね。

>aries417さん、迷惑トラックバックがあまりにも多かったので、トラックバックを無効に設定したのが原因かも知れません。新規の記事はトラックバックを受ける初期設定にし、迷惑TBが多い記事(閲覧数も多い)のみ無効に設定してみました。もし不都合があったらプロフ欄にメールアドレスを書いてるのでalbemarleの方にお知らせ下さいね。

>月光さん、注意はしてるのですが、一人っ子だからどうしても過保護になってしまいのかもしれません。桜・・・本人の採点ミスがなければ、小さい桜が咲きそうです(笑)

>あんずママさん、何せ12月の最初までは本当に大学に行くんだろうかっていうような調子でしたらからね。本人の採点ミスがなければ、何とか桜が咲きそうです(^_-)-☆

>キルターMさん、シビラはお澄ましさんですが、Jocomomolaの方は結構ポップな色合いのものもありますが、さすが姉妹ブランド色がステキです。煉瓦色の方のウールはフエルト状なんで切りっぱなしでも解れてきません。モスGの方は起毛素材なので、キリ口をわざとシャギーにしています。

>ハゲアメリカーノ さん、ありがとうございます。シンプルに着こなせたらと思っています。昨年末のブルーノートに行かなかったのでがっかりだったので、TVで見られてラッキーでした。
by barbie (2007-01-28 03:01) 

mippimama

シェルがいっぱい付いてようでお洒落なポシェットね〜
ポンカン大好き!!
美味しそうだな〜〜〜(V^−°)
by mippimama (2007-01-28 07:29) 

kokudoh

なかなか渋い雰囲気のマフラー
でいいですねー。バッグもいい感じです。
ちょっと暗めの色のダッフルコート
などに合うような気がしますね。
ぽんかんは、食べて美味しいだけでなく、
なんともいえずいい色ですねー。
by kokudoh (2007-01-28 09:40) 

barbie

>mippimamaさん、シェル型のをつけるのジャマくさかった(^◇^;)
40枚ほど布を切りましたよ。けど、いっぱいつけてよかったかなと(笑)

>takさん、こういう賑やかなバッグはお洋服はシンプルでないとダメですね(^◇^;)今の季節はもっぱらカーキ色のダウンと合わせることが多いです。
by barbie (2007-01-29 08:49) 

oke

なるほど、バッグとセットだったんですね。
トトロ・・・言われてみれば確かに・・・。(^_^)
ザ・スタイリスティックス、見てましたよ。
グループの事は知らなかったですが、曲は昔から知ってました。
・・・いつ何処で聴いて知ってたのかは覚えてませんが・・・。(^_^;)
by oke (2007-01-29 23:17) 

barbie

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>okeさん、私は小学校高学年から洋楽ばかり聴いてたし、高校時代にはディスコ行ったりしてたから(^◇^;)、スタイリスティックスはすごく好きだったんです。実際巷で流れるようになったのは80年代になってからかな。 
by barbie (2007-01-30 00:47) 

ももず

渋い色合いがなんともオリジナルで素敵[はぁと]
やはり手作りは世界にひとつ感があっていいなぁ。
うちのパッチの先生はうるさいのですが
今は習ってないので先生の本を見て多少アレンジして
作っちゃってます。仲間の方たちは。。。
私はそこまで腕ないけどw
by ももず (2007-01-30 18:15) 

barbie

>ももずさん、そうそう世界でただ一つの作品が出来るから、手作りはやめられませんね。私も先生の作品通りにする時もあれば、アレンジして・・・手を抜きすぎて作品にならないことも(^_^;

>Jetstream31さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-01-31 08:33) 

barbie

>HALさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-02-02 08:07) 

barbie

>へー八郎さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-02-06 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。